4009131 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

庄内発 美味しい生活日記

庄内発 美味しい生活日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.08.15
XML
カテゴリ:ウチご飯


モツ好きなので時々食卓にモツ炒めやモツ煮が登場するが、今日のはモツ自体がかなりヘルシーな感じでもうちょっと油っぽい感じの方が好みかな…と思ったです。

そうね、砂糖とかテンメンジャンとか入れればいいのかな…。ついついヘルシー気味に仕上げてしまう。

いつもはあまり人気のない酢のものに子どもらが食いつき、上の子はワカメ、下の子はキュウリを拾って食べていた。

古代米のご飯も今日は人気でした。

味噌汁は、最近塩分が入っているだしあごだしのだしパックを使っているのでややしょっぱくなりがち。でもそのせいか味の濃いものが好きな上の子の食い付きが良い…。

お盆期間中ずっと出勤し続けていたが、上司が休んでいるので通常業務部分しかやれず、なんだか退屈…。早く通常ペースに戻ってほしい。


人気blogランキング地域情報東北地方





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.08.15 21:23:48
コメント(0) | コメントを書く
[ウチご飯] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.