4002637 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

庄内発 美味しい生活日記

庄内発 美味しい生活日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.10.05
XML
カテゴリ:


幼稚園運動会がありました!

ウチの子の幼稚園は4,5歳児のみの2年間の幼稚園のため、学年が少なく出番が多いのが特徴。笑っちゃうくらい次々いろんな競技が回ってきて、休む間がない。こんな出番が多い運動会は初めてだ。

先生も大変そう。しかし、進行がスムーズで予定より早く終わったし、すごいな~と思ったが、あまりにさ~っと終わっちゃって余韻に浸る暇がなかった…(笑)

ウチの子はリレーで1位で受け取ったにもかかわらず、なぜかコースを大きく外れて大回りし、3位に転落…。次の子が追い抜いて1位に返り咲いたものの最終的には3位。ごめんよ。足引っ張って…苦笑

でもね~。うちのこって走るのが遅いわけじゃないんだなと思ったよ。

スタートが遅すぎるのよ!!!他の子はフライング三昧で走っていくのに、よーいドンして1秒くらいして周りを見てから走り出す!!!(笑)

欲がないのね。これは親に似たと思います。こう見えてもわたくしも幼少時、そうでした…。



そして、綱引きではまったく戦闘意欲なさそうなのに、何故か先頭…。

わけわからん!!!!

ということで、途中まあぐずることもなく最後まですべての競技に参加したのはとっても良かった。

競技の数も多く、先生たちがよく指導したな~と思いました。
とにかく、幼稚園は先生の数が少なすぎて、保育園から移ってくると異常に思えるくらい先生が少ない。これだけがんばってるんだけど、なんだか「こなしてる」感がでてしまう。なぜなのか…。やっぱりスタッフ不足が原因だと思う。

人を育てられるのは人だけ。人件費ケチっちゃいかんよね。教育の場で。


人気blogランキング地域情報





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.10.06 19:55:16
コメント(0) | コメントを書く
[子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.