4002596 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

庄内発 美味しい生活日記

庄内発 美味しい生活日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.10.19
XML
カテゴリ:


余目駅わきの公園に行きたいというので連れて行った。
午前中は下の子の保育園の親子研修会だったのだが、連れが葬式でいなかったので上の子も連れて行かざるを得ず、超疲れた…。

研修では読み聞かせなんかのことを聞いたんだけれども、保育士や学校の先生をやっていた人で、演劇もやっていたということで、ものすごい芝居がかっていて普通の絵本でもかなり引き込まれた。すごいね。その先生はこんな風に家でやってくださいということじゃないですよ(笑)と言っていたが、いやいやなんか最近読んでやる頻度もぐっと下がり、早く読み終えたいとぞんざいになっていたので、初心に帰って真面目に読んでやろうと思いましたね。

写真は、公園で「いっしょにあそぼ~」と寄ってきた見知らぬ子ども。うちの下の子の一つ上の子どもでしたね。保育園に入っていないということでしたが、かなり人懐っこい子でした。



その子のお姉ちゃんが小学校2年生で、とっても面倒見の良い子でしたね。ウチの上の子とは大違いだわ…。ウチの上の子もその年齢になったら、あんなふうになってくれるかしらね…。ウチの上の子は時々やっぱ義母的な切れ味があるので…。

下の子はこの遊具が好き。ぶら下がる腕力はないのだが、これを引っ張って行って手を離すと戻って行っちゃう様子が面白いらしい…。よくわからん。



夕方はかなり寒い。秋だね。




この日も連れが不在のため、夕食は超ぞんざい。私はもり肉やの甘えび330円でプチ贅沢。
ここの甘えびはいつもうまい。どこに行くよりここで刺身を買って食べるのが一番安上がりで確実に美味い贅沢です。もり肉やさまさまです。

人気blogランキング地域情報





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.10.20 20:03:19
コメント(0) | コメントを書く
[子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.