4002619 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

庄内発 美味しい生活日記

庄内発 美味しい生活日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.02.13
XML
カテゴリ:


山形県内ではランドセル贈呈をしているところは現在庄内町だけだそうです。

以前は、「ランドセルくらい自分で買えるワイ」と思っていたけど、学用品と運動着などで3万円くらいの出費。

ついでにこの前、衝動買いで一眼を買ったため金欠がひどく…(苦笑)ダメ親の典型だな…。

ランドセル頂けたのはとてもありがたかったです!

幼稚園の皆で贈呈式に出たのですが、ウチのは前日幼稚園であることで大泣きしたそうで…。帰宅してからも超機嫌が悪く、このまま明日ひきずったらやばい!と思い、禁じ手に出ました


「明日泣いたら山に捨てに行くから。ママは本気だからね。」

われわれが子どもの頃はよく言われましたよね~。川に捨てに行くとか、川から流れてきたとか。羽黒に住んだから山になっちゃったかな?
まあ、こういうアプローチはよくないに決まっていますが、結果本当に泣かなかったので、結果オーライ????????

まあ人並みに参加したので機嫌よく、家に帰ってからもずっとハイテンションでしたね。

よく泣いて難しいところはありますが、スレてないというか、無邪気と言うか、意外と素直なヤツなので、なんとか小学校に行ってもうまくやっていけるんじゃないかと思っております。


人気blogランキング地域情報





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.02.13 20:34:02
コメント(0) | コメントを書く
[子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.