4001633 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

庄内発 美味しい生活日記

庄内発 美味しい生活日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.05.02
XML
カテゴリ:


管理人の生存確認のため投稿。
ゴールデンウィークは長崎県に行きました。
島原~原城~雲仙~長崎~ハウステンボス~佐世保~平戸~山口県の秋芳洞~滋賀県の長浜を観光してきました。
雲仙普賢岳の火砕流の爪痕、長崎市の原爆記念館と、稲佐山から夜景、佐世保の居酒屋の美味しい料理、平戸の海の綺麗さ、おまけで寄った長浜市の素敵な町並みが良かった。10連休、結果的に満喫しすぎでしたね。

ハウステンボスみたいなところはやっぱり苦手。
でも、子どもに人並みの思い出も残してやらなきゃと思い。
まだディズニーには行っていない我が家です。このままだと修学旅行で初めていくことになりそうだな。

長崎市はもう一度行きたいですね。タクシーの運転手さんから、高齢化と空き家問題で、長崎の夜景が今後寂しくなっていくかもしれないという話を聞きました。日本全国、同じ問題を抱えていますね。おすすめのちゃんぽんも混みすぎていて食べられなかったし。また違う季節に行ってみたいです。


人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.05.19 21:39:25
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.