249178 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~respirer~

~respirer~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 9, 2009
XML
カテゴリ:野菜

            k
キュウリと豚挽き肉の炒め物


~材料~

豚挽き肉 余って冷凍してあったものです・・・グラムがわかりません><
キュウリ 1本
刻み昆布 適量
塩・コショウ 適量
白醤油 小さじ1
 キュウリの綺麗な緑を消したくなかったので、白醤油を使いました。普通のお醤油でも大丈夫です

~作り方~

1.キュウリは小さめの乱切りにして、塩でもみ、しんなりしたら水気を絞るっておく。

2.フライパンに油を熱し、肉を炒める。色が変わったらキュウリと刻み昆布を入れ、塩・コショウ、白醤油で味付けをし、さっと炒めて出来上がり♪




その他は・・・


P6083775.JPG
玉葱と枝豆のかき揚げ
トマトのサラダ
たけのこの煮たもの
 義母作




                 radi1.jpg



昨日、学校から帰ってきて、おやつを食べていた娘。

私が空になったお菓子の袋に娘の飲んだジュースのパックを詰めて捨てようとしたら

「それ、頂戴。パパを罠にかけるうっしっし」と言って、冷蔵庫へ。

食事の後に必ずちょこっと甘いものを食べる夫。そして探すのがヘタなので、目の前にある袋を必ず手に取る。

案の定
「おっ!!これ食べていい?」 よしよしきたきた


「なんだよー!!ゴミしか入って無いじゃん!!」

深夜のキッチンに響く夫の声(笑)


GoodJobグッド 娘。 


そして今朝。

娘「あ~チーズきらきらこれ食べていいの?」

夫「それパパからのお土産。食べていいよ」


「うわ~いって!!ゴミしか入って無いじゃん!!」




すっごい悔しがりながら朝食食べてました(笑)










ランキングに参加しています。皆さんの応援が励みになります。
ポチッ☆としていただけたら嬉しいです。


recipe_blog_4.gif

ありがとうございます





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 15, 2009 12:53:42 PM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

ta:ma

ta:ma

Free Space

こちらもみてね。
leica.jpgtamacamera


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Category

Favorite Blog

イチジクらしくなり… New! そら豆さん

MIL'S CAFE ミルミル93さん
作ってハッピー!食… ☆楽豆☆さん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん
とも☆ともの気まま日… とも☆☆ともさん

© Rakuten Group, Inc.