248930 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~respirer~

~respirer~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 11, 2009
XML
カテゴリ:野菜
         koro
オリーブとチーズのコロコロコロッケ




「今日は暑かった~。パンチの効いたおつまみでビールが呑みたい!!」

なんて日の夕食は、夫と私用のおつまみと娘用のご飯を別に用意していました。

でも娘が

「本当は家族みんなで一緒のご飯を食べて、一緒に美味しいね♪って言うのが好きなんだよ」

と・・・・

そうだよね。一緒に食卓を囲んでいればいいってもんじゃないよね・・・

家族で一緒に食べるという事は、同じ料理を一緒に味わうって事でもあるんだよね。

一緒に美味しいねって言うと心が温かくなる事、ママは忘れちゃってたよ。

特に一人っ子の娘は自分だけ違うおかずで「仲間はずれ」の気分だったろうな涙ぽろり


大切な事を娘に気づかされた夜でした。







前置きが長くなりましたが、ビールに合って子供も喜ぶ


オリーブとチーズのコロコロコロッケ 作り方いきま~す♪


~材料~

ジャガイモ 3個
グリーンオリーブ(種無し) 10粒
プロセスチーズ 40g
塩・コショウ 一つまみ

小麦粉

パン粉(めの細かいものがお薦めです)



~作り方~

1.ジャガイモは皮を剥いて乱切りにし、粉ふきいもにしておく。
 
2.オリーブは縦半分にし、それをさらに4等分する。
  チーズはオリーブと同じ大きさに切る。

3.1のジャガイモをなめらかになるまで潰し、塩・コショウ、2を加えて混ぜ合わせる。

4.コロコロに丸めて、衣をつけて油であげる。



         koro2

オリーブとチーズがたっぷりと入っているので写真じゃ解りませんが>< しっかりとした味。
なのでソースはかけずに、そのまま食べちゃってください♪


               アサヒ ザ・マスタースペシャルコラボ|ビールがますます美味しくなる♪美食レシピコンテストへ参加中♪

ドイツだし・・・ピクルスの方がよかった!?





そして昨日のお夕飯
P6103840.JPG
先日の余ったトマトソースをミートソースにしました。




ランキングに参加しています。皆さんの応援が励みになります。
ポチッ☆としていただけたら嬉しいです。


recipe_blog_4.gif

ありがとうございます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 11, 2009 09:34:33 AM
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

ta:ma

ta:ma

Free Space

こちらもみてね。
leica.jpgtamacamera


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Category

Favorite Blog

イオントップバリュ… New! そら豆さん

MIL'S CAFE ミルミル93さん
作ってハッピー!食… ☆楽豆☆さん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん
とも☆ともの気まま日… とも☆☆ともさん

© Rakuten Group, Inc.