248923 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~respirer~

~respirer~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 3, 2009
XML
カテゴリ:野菜
何年か前に、夫が持って帰って来た


「100マジックパーティー」


100種類マジックができるマジックセット。


2階のクローゼットにしまってあったはずなのに・・・

娘が持ち出してきて、朝から練習してます。

それはいいんだけど。


5分に一回くらい 「ママー来てー」って呼ばれて

娘には意味のわからない説明文を、読んで、説明して・・・・いると途中で


「ああー解った。解った。ちょっと、後で見せるんだからこれ以上読まないでよムカッ


この繰り返し雫








そんな中、作った一品。


         P8034735.JPG
ゴーヤの佃煮。


~材料~

ゴーヤ 2本


A
砂糖 大さじ1

醤油 大さじ2

みりん 大さじ2

お酢  大さじ1

水 50cc



かつおぶし 10グラム

白ゴマ   適量


 

~作り方~

1. ゴーヤは縦半分にし、ワタを取って薄切りにし、塩をまぶしておく。

2.フライパンにAとゴーヤを入れ、弱火でゴーヤが少しクッタリするまで煮る。

3.2にかつおぶし、白ゴマを加えて、水分を飛ばすように炒めて出来上がり。



苦味が消えてしまうのが嫌だったので、水分少なめ、時間短めで作ってみました。


P8034739.JPG





今もこれを書いている途中で何度も呼ばれ・・・・


出来るようになったマジックを見せてくれる娘。


魔法をかけるときの呪文&踊りが、とーーーーても激しい。

見た人いるかな?

ザ・クイズショウの桜井君ばり。


なので「隠しアイテムが、飛び出してしまう。」というハプニングが何度も。

でも、この呪文と踊りは外せないらしい。

結果・・・・成功したマジックはゼロ。


笑いすぎで腹筋が痛い。










ランキングに参加しています。皆さんの応援が励みになります。
ポチッ☆としていただけたら嬉しいです。



recipe_blog_4.gif

ありがとうございます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 15, 2009 12:34:30 PM
コメント(16) | コメントを書く


PR

Profile

ta:ma

ta:ma

Free Space

こちらもみてね。
leica.jpgtamacamera


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Category

Favorite Blog

イオントップバリュ… New! そら豆さん

MIL'S CAFE ミルミル93さん
作ってハッピー!食… ☆楽豆☆さん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん
とも☆ともの気まま日… とも☆☆ともさん

© Rakuten Group, Inc.