249176 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~respirer~

~respirer~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 8, 2009
XML
カテゴリ:野菜
いつもいつも遊びに行かせていただいている

みつみつさんの~かぶと豚肉の酒粕煮~を作らせていただきました♪


PC028044.JPG

この時期

甘いカブの甘さがさらに際立って

とっても優しい味。

夫も娘も大絶賛!!
この冬
何度も作ること確定な一品です。


将来有望な呑み助候補の娘は

ご飯に煮汁をかけて食べてました^^;




みつみつさん

お野菜使いも調味料使いもとてもお上手で、お料理の仕方もとても丁寧なんです。
まるでお料理の教科書みたいなの。

お写真もとっても綺麗だし盛り付けも本当に勉強になります。

そして、お料理のネーミングセンスがとーーーーても素敵なんです!!
思わず「クスッ」と笑ってしまうものばかり^^

みつみつさん

美味しい一品

ありがとうございます♪





はんこお花2.gif




金曜日から

嫁としての仕事を全うしてましたお化け



もうすぐ

夫の義父と義兄の命日で

土曜日は二人の法事がありました。


もちろん親戚が集まるし
嫁としては気が抜けない!!!!





なーーーーんてうっしっし


そんなことは全くなく

皆さん優しい方達ばかりだし

一番年下の私は

いじられキャラだし・・・・
従兄弟の中で一人だけ年が離れている夫が
ずっといじられキャラだから、嫁の私も自然とこうなるのよね^^;




でも、でも

前日は

お墓のお掃除したり

法事の日のお夕飯の下ごしらえをしたり
会食の後なので食べても食べなくてもいいように「おでん」を作りました^^
35センチの鍋で作る「おでん」は炊き出しみたいで、作っていて楽しかった♪


もちろん皆さんにお茶も出したし(笑)

一応は

嫁の仕事もしましたよ^^



楽なポジションで皆さんのお陰で
楽しい時間を過ごせたのですが

なーーーんとなく疲れちゃっている今日です。









ランキングに参加しています。皆さんの応援が励みになります。
ポチッ☆としていただけたら、嬉しいです。


recipe_blog_4.gif


ありがとうございます。



************************************


もうひとつの ~respirer~
今、はまっているカメラ。
まだまだまだ下手くそですが、撮った写真を載せてます。



leica.jpg~respirer~P

もしよかったら覗いてみてください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 8, 2009 09:01:37 AM
コメント(16) | コメントを書く


PR

Profile

ta:ma

ta:ma

Free Space

こちらもみてね。
leica.jpgtamacamera


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Category

Favorite Blog

オカワカメをじゃん… New! そら豆さん

MIL'S CAFE ミルミル93さん
作ってハッピー!食… ☆楽豆☆さん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん
とも☆ともの気まま日… とも☆☆ともさん

© Rakuten Group, Inc.