248543 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~respirer~

~respirer~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 9, 2010
XML
カテゴリ:平凡な日々

娘に新しい矯正器具がついて


11日目


だんだんと食べれるようになってきましたが

まだお肉はひき肉しか無理で・・・・


肉好きの我が家


もう限界。




「サンジ!! にぐーーー  にぐくれ~ 」  img7fdc7964tos1w6.gif


お肉の塊を

頬張りたい・・・・・






昨日のメインはこちら。



P4080171.JPG
鶏胸肉のカレー風味シューマイ。もうちょっと黄色かったんだけど・・・あれれ?


コストコで2キロ買った 鶏胸肉と

お花見弁当の残りの シューマイの皮を使いたかったので。




昨日から6時間スタートの娘。


心配していた給食の話や
昨日はメイン以外が娘の嫌いなもの。「残念なことに、肉じゃがしか食べれなかったの~^^」と都合のいい事を言っていた。

5年生から始まる委員会活動の話
前の担任が担当している「うたごえ委員会」に入る。学校の音楽活動を引っ張っていく委員会。

担任の話が長くて(中年男子です)係り決めなどがスムーズに進まなくて、明日からうちのクラスだけ授業が開始できない・・・・

などなど


残してあった 米粉クッキーを食べながら

「ふーん」「へー」

と話を聞いていたら


6時時計



「うわ!!夕飯の準備!!」


「やばい。宿題にピアノ!!」





食材・調味料ぜーんぶを

フープロに入れて

ガーーーー!!!!


きっちり計量なんてしている暇ないから

塩だってコショウだって、スパイスだって


そこら辺に置いてあるスプーン、または手で バサっ!!



でも味が心配なので

生肉を命がけで味見。




やはり

急いで作ると

それなりの味にしかならないのよね。




シュウマイ好きの夫

2個しか食べなかったわ   しょんぼり
  






ランキングに参加しています。皆さんの応援が励みになります。
ポチッ☆としていただけたら、嬉しいです。


recipe_blog_4.gif

ありがとうございます。

************************************


もうひとつの ~respirer~
今、はまっているカメラ。
まだまだまだ下手くそですが、撮った写真を載せてます。


leica.jpg~respirer~P

もしよかったら覗いてみてください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 9, 2010 09:13:18 AM
コメント(16) | コメントを書く
[平凡な日々] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ta:ma

ta:ma

Free Space

こちらもみてね。
leica.jpgtamacamera


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Category

Favorite Blog

サラダ柿の種がOKに! New! そら豆さん

MIL'S CAFE ミルミル93さん
作ってハッピー!食… ☆楽豆☆さん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん
とも☆ともの気まま日… とも☆☆ともさん

© Rakuten Group, Inc.