248920 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~respirer~

~respirer~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 27, 2010
XML
カテゴリ:野菜
今年もいただけました~ウィンク
いつもだともう少し早くいただけるので・・・^^;今年は無しかな~と思っていたの。

たけのこ。


日曜日に4本。



で、早速

たけのこ料理。


昨日は中ぐらいの大きさのたけのこを1本消費。


まずは半分使ってパスタ。

P4260464.JPG
たけのこと合い挽きの和風パスタ。


~材料 3人分~

たけのこ(計り忘れ>< 中ぐらいのたけのこの半分を使用)   合い挽き 160g

たまねぎ 小1個   微塵にしたニンニク  小さじ1/4


バター 大さじ1  サラダオイル 大さじ1

塩 小さじ1/2 中華だし(ウェイパァー) 1/2

醤油 大さじ1 おかか 適量

パスタ 300g




~作り方~

1.たけのこは、食べやすい大きさにスライス。 たまねぎもスライスする。


パスタを茹でるお湯を沸かす

2.熱したフライパンに、油とニンニクを入れ、ひき肉とたまねぎを炒める。
  ひき肉の色が変わり、たまねぎがしんなりしたら、たけのこも加えて炒める。


パスタのお湯が沸いたら、パスタを茹で始める
2分ほど短めに。


3.塩・中華だしを加えて軽く炒める。

4.茹でて、水気をよくきったパスタをフライパンへ加える。
  バターと醤油を加え、バターがなじむまで手早く混ぜる。

5.お皿に盛って、おかかをかけたら出来上がり♪



P4260463.JPG

我が家には珍しい和風パスタに 

娘のテンション下向き矢印下向き矢印

半分食べたところで

「ごちそうさま」
遠足の残りのお菓子を持って
友達の家に集合。お菓子パーティーをしたせいもあるかもしれないけど





残りの半分で

たけのこステーキ♪
P4260462.JPG


オリーブオイルとニンニクで焼いて、岩塩をかけていただきます!!!

これもたけのこシーズンでしか味わえない美味しさ~☆

たけのこのある限り

毎日これでもかまわないくらい好き。ビール付でね *^^*


珍しく

早い帰宅で

一緒にご飯が食べれた夫も 昨日は事前に連絡があったので、ちゃんと夫の分も作ってましたよ


「美味しい♪ 美味しい♪」


を連発してくれました (*^-゚)vィェィ♪




あと残り3本。



今夜も

たけのこ~  






ランキングに参加しています。皆さんの応援が励みになります。
ポチッ☆としていただけたら、嬉しいです。


recipe_blog_4.gif

ありがとうございます。




************************************


もうひとつの ~respirer~
今、はまっているカメラ。
まだまだまだ下手くそですが、撮った写真を載せてます。


leica.jpg~respirer~P

もしよかったら覗いてみてください。






先月、結婚してからずっとお世話になっていたダブルベッドを処分し

シングルベッドを2台購入。それと一緒に、低反発マットを買ったのだけど・・・・

「こんなもの?」って感じの代物でした。


そしたら モニプラさんで

【西川産業】【高反発マットレスDORMEO】モニター募集!【西川産業】快眠モニター募集!【高反発マットレスDORMEOドルメオ】

を発見!!


使ってみたいな~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 27, 2010 02:08:07 PM
コメント(20) | コメントを書く


PR

Profile

ta:ma

ta:ma

Free Space

こちらもみてね。
leica.jpgtamacamera


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Category

Favorite Blog

ダイソーのとんぼブ… New! そら豆さん

MIL'S CAFE ミルミル93さん
作ってハッピー!食… ☆楽豆☆さん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん
とも☆ともの気まま日… とも☆☆ともさん

© Rakuten Group, Inc.