248872 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~respirer~

~respirer~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 8, 2010
XML
カテゴリ:モニタープラザ
有限会社桜江町桑茶生産組合

島根県桜江町桑茶生産組合さんの桑焼塩。

モニターさせていただきました^^



かつて「お蚕さま」と親しまれた桑の葉は今も島根県の桜江という、小さな町で昔の農法のまま手作業で丁寧に作られる完全無農薬、全て手作業の桑葉茶。

そんな桑茶と伯方の焼塩をブレンド!!

して作られた 見た目も香りもとてもいい桑焼塩です

P6070890.JPG

開封したと同時に

茶葉のいい香りが♪



美味しいお塩はシンプルに頂くのがいいよね。



まずは


P6080888.JPG
天ぷらと♪



P6070891.JPG
青梗菜と豚バラの桑焼塩炒め。



「桑焼塩」では、まず塩の粒子の大きさにこだわりました。いつ使っても、常に桑葉と塩がほどよく混ざる状態にするにはどのくらいの大きさの粒子がいいのか? そして、素材の味を損ねずにいかに風味を残すのか?「桑焼塩」の塩つぶの大きさは、試行錯誤を経てこだわり抜いた結果生まれた、絶妙の大きさで作られています。

というだけあり、茶葉とにがりのきいたお塩の絶妙な風味がお料理を引き立ててくれました。




口の中に入れた瞬間に広がる茶葉の香りが最高な

日本のハーブソルト♪ 


桑焼塩

有機桑の葉専門店 桜江町桑茶生産組合ファンサイト応援中


島根県桜江町桑茶生産組合さん

モニタープラザさん

美味しいモニターありがとうございました^^





ランキングに参加しています。皆さんの応援が励みになります。
ポチッ☆としていただけたら、嬉しいです。

recipe_blog_4.gif

ありがとうございます。

************************************


もうひとつの ~respirer~
今、はまっているカメラ。
まだまだまだ下手くそですが、撮った写真を載せてます。

leica.jpg~respirer~P

もしよかったら覗いてみてください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 8, 2010 08:26:34 PM
コメント(13) | コメントを書く


PR

Profile

ta:ma

ta:ma

Free Space

こちらもみてね。
leica.jpgtamacamera


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Category

Favorite Blog

ダイソーの掛けやす… New! そら豆さん

MIL'S CAFE ミルミル93さん
作ってハッピー!食… ☆楽豆☆さん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん
とも☆ともの気まま日… とも☆☆ともさん

© Rakuten Group, Inc.