249204 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~respirer~

~respirer~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 15, 2010
XML
カテゴリ:スイーツ
今日は合唱部の放課後練習がない娘。


友達の家で

ドンジャラ大会

だそうです。   なぜか今、娘達の間でブームなドンジャラ。気が狂っちゃうくらいたのしいんだって。




で一昨日。


「持っていくおやつ作って♪」

と久々にリクエストが。



なので


P9142141.JPG
バナナケーキ☆ 作りました。


しっとりにしたくて

バターを粉と同量にし(いつも少し少なめにしちゃうんです)エアレーションを頑張ってみた!!



「きゃーーー☆ しっとりでうまうま♪成功じゃん!!」 と思ったのは私だけだったようで


学校から帰ってきた娘に出すと


「もういいや。おっとっと食べる~」と残され


会社から帰ってきた夫にだすと


「味はいいけど、しっとりが中途半端じゃない?」 と言われた・・・・・ il||li _| ̄|○ il||l

後から「サバランぐらいにしちゃいなよ」と夫。
私が目指してるしっとりはサバランじゃない!!





なんなのよ!! 二人とも!!

私はこのくらいのしっとりが好きなのよーーーー。・"(>0<)"・。




私だけだけど

とーーーーても気に入ったので

分量だけ覚書。


~材料  18センチ、パウンドケーキ型 2個分~

薄力粉 200g バナナ 4本 キャラメルチョコチップ 大さじ2

バター 200g 砂糖 130g たまご 4個  BP 小さじ2








リボン.gif


昨日

一日中 元気が無くて 

ずっと二階の寝室に引きこもっていたq:


今朝

起きてきたら

鼻水たらしてた。 透明でさらっとしたの


昨日よりは元気ぽいし

病院に連れて行こうか、どうしようか悩んでいたら

鼻水、止まったみたい。


娘が帰ってきたら

いつも通りの

はしゃぎっぷり。


二階にも引きこもらなくなった。

体調良くなったのかな~。


P9022059.JPG
外から聞こえる大きな音にビビッちゃって、耳が変な向きになっちゃったq:



もしかして


最近 私の事を

相手にしてくれない娘の代わりに


「q:ちゃ~~~んダブルハート」 ってムギュムギュしてる


ストレス!?








ランキングに参加しています。皆さんの応援が励みになります。
ポチッ☆としていただけたら、嬉しいです。



recipe_blog_4.gif

ありがとうございます。




暑くて写真ブログお休み中。

涼しくなったら

カメラを持って

外に行きます!!













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 15, 2010 02:16:31 PM
コメント(22) | コメントを書く
[スイーツ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ta:ma

ta:ma

Free Space

こちらもみてね。
leica.jpgtamacamera


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Category

Favorite Blog

採れたてを食べる。 New! そら豆さん

MIL'S CAFE ミルミル93さん
作ってハッピー!食… ☆楽豆☆さん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん
とも☆ともの気まま日… とも☆☆ともさん

© Rakuten Group, Inc.