248733 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~respirer~

~respirer~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 16, 2012
XML
カテゴリ:野菜
こんにちは♪

「さ~て!!」 なんて思って

溜まっていた 

お洒落着洗いをしたり

娘が宿泊研修に履いていくスニーカーを洗ったりしたのに

午後から雲が出てきちゃって


まだ乾いてない…もうがっかりです。




そんな今日のお弁当☆
  • 4月15日 001.jpg

メインは豚肉で長いもをクルクル~って巻いたフライ

     ほうれん草のバター炒め

     ミニトマト イチゴ

そして 義母が作ってくれた玉子焼き

娘は玉子焼きがあまり得意ではない。

でも、義母の作ってくれた玉子焼きだけは食べる。

その話をしたら、昨日作って持たせてくれました。

義母と娘、二人で楽しそうに作っていたので

私はまたもやリビングでグ~タラあっかんべー  

ちょっと気になってチラっと覗いたら・・・

昆布と鰹節で出汁とってた!!!  こりゃ~娘も食べるわと納得

 

家に帰ってきてから

「これから毎週日曜日は玉子持って、おばあちゃんちに行けば?」と私が言うと

「いいね~おばあちゃん、喜ぶぞ」と夫。

夫の許可もでたし

これからは卵持参で実家に行こうっと♪

 

  • 4月15日 002.jpg

 

我が家の人気メニューです。

 

かぶは生のまま皮を剥いてスライスし

葉っぱはザクザク切って塩茹で。

塩麹、オリーブオイル、レモンで和える

  

かぶの塩麹サラダ♪

 

 

一時

麹が買えなくて困った><

でもまた 

スーパーに並ぶようになったね。

もう我が家には無くてはならない 塩麹です。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 16, 2012 04:03:47 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

ta:ma

ta:ma

Free Space

こちらもみてね。
leica.jpgtamacamera


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Category

Favorite Blog

倉吉に来ました。 New! そら豆さん

MIL'S CAFE ミルミル93さん
作ってハッピー!食… ☆楽豆☆さん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん
とも☆ともの気まま日… とも☆☆ともさん

© Rakuten Group, Inc.