1776511 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*種まきとガーデニング*

*種まきとガーデニング*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

グリンピース New! 黒猫の福さん

鉄砲ユリの蕾 New! wildchabyさん

薔薇の置き場所 ブルーミント555さん

5月1日の誕生花 カ… やよいkcoさん

トマトとナスの発芽… あくびむすめ6417さん

コメント新着

ふゆ5027@ Re[1]:ブログ再開します(01/29) sewohayami.さんへ お返事遅くなり申し訳…
ハンサムクン3714@ Re:リトープス(02/06) はじめまして。勝手に訪問させて頂いて、…
sewohayami.@ Re:ブログ再開します(01/29) お帰りなさい。 種まきしないと咲かない…
た・か・ら@ Re:アリ対策で検索してくる人のために。(05/26) 今月(2018.9)に入って3回もアリの行列…
ふゆです@ Re[1]:寂しいこと(04/21) タマネギ部隊さんへ コメントありがとうご…
2007.11.05
XML
 来年のバラを注文しました。
フレンチローズも素敵で迷いました。今年は欲しい品種が売り切れだったので、あきらめます。
昨年と同じく、北海道音更町の大野農園の通販サイト、モリソナスで注文しました。

 イングリッシュローズのアブラハムダービー。

外観が良く非常に強壮なシュラブで、美しい大輪のディープカップ咲きの花をつけます。大輪咲きにもかかわらず、連続的に花をつけ続けます。剪定にも耐え、植える場所に合わイングリッシュローズ大苗【アブラハムダービー】

 同じくERのクラウンプリンセスマルガリータ

丈が高くやや弓なりになるシュラブで、ボーダーの後部に最適です。相当な大輪で、スッキリしたロゼット形。“リアンダー”グループの一つで、条件が厳しくても育つようですイングリッシュローズ大苗【クラウンプリンセスマルガリータ】

 つるバラのロココ。昨年も買いました。あまりに素敵でいずれアーチを新設して両側に絡ませたいのです。

柔らかい色彩のつるバラバラ大苗 ロココ(ロングポット苗)

 この3種です。大輪が好きなのに気づいたので、大輪で四季咲きでカップ咲き、ピンクからアプリコットという条件で探しました。ばっちりなイングリッシュローズがあったので、とても楽しみです。


 一時は6本くらい買ってしまおうかという気にもなったのですが、冬に埋めるスペースと手間を考えると本当に欲しい品種だけに絞った方がと思い直しました。
 今回選んだ品種は、迷わずこれだけは欲しいというもので、とても満足しています。来春届くのが楽しみでしかたありません。


 今日は暖かいので庭作業をしました。
パンジービオラ苗の水やり、チューリップ球根を植え、室内に鉢を3つだけ取り込みました。
色々できて、いい日でした。
 
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.05 13:15:35
コメント(4) | コメントを書く
[購入・苗・鉢・園芸用品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.