3042970 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

maki5417@ Re:Believe 3話(05/10) New! 脚本が井上由美子なので、1~3話を見て…
千菊丸2151@ Re:Believe 3話(05/10) New! ますます気になる展開になってきましたね。
みつき2733@ Re[1]:光る君へ 18話(05/06) 千菊丸2151さんへ 道長が公卿のトップに…
千菊丸2151@ Re:光る君へ 18話(05/06) 藤原家は、色々と泥沼な展開になっていそ…
みつき2733@ Re[1]:光る君へ 17話(04/29) 千菊丸2151さんへ 凄かったですね 優しく…

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
Kande's diary カンデ(カンデラブラ)さん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2010.01.12
XML
カテゴリ:新・風のロンド

今日は天気が悪いせいか
昼過ぎから頭痛、眠気、イライラのトリプルコンボ
こういう日は、大好きなものを見て気分転換

っつーことで、うっちぃと神保さん祭り(個人開催)です

新・風のロンド#28

週一回、深夜に放送ってひどいわ~~~ 

紺ブレうっちぃ~
膝を抱えて
頬に睫毛の影が落ちて
目に涙を滲ませて

キミの王子様宣言キターーーー!

英明とよく似た顔の智が一緒に寝てるのを想像したら
よく似た毛並みの子猫が
二匹丸くなってるみたいな絵が浮かんだ

その後ろから
全力疾走 シュパパパパ......
神保さん、登場!

子供たちを大切にしたいのに
間が悪くって、裏目に出てばっかりで
結局、怒っちゃう
可哀そうなお父さん(涙)
智にバイオリンを買ってやったぞーーーー!
って満面の笑みがサイコーだったのに
いつまでも報われない大介が可哀そうです

 

 

牡丹と薔薇#1・2

評判になったときはノーチェック
ドロドロ恋愛ドラマを見て、楽しむ余裕がなかったなぁ
こういうドラマは感情移入せずに
ツッコミながら楽しむのが性に合う
とようやくわかった今日この頃

お前、神保さん目当てだろ!(自己ツッコミ)

今回は設計士の神保さん
ワイシャツ姿がステキ~~~
チェックのパジャマの下の胸板がステキ~
眼鏡はかけてないんですね、チッ

出会ったばかりなのに
自分の名前の由来を、一発で言い当ててくれて
散った牡丹の花びらを、空中キャッチ!してくれて
男前にこんなことされたら
惚れてまうやんか!
目をキラキラさせてる富貴子がかわいいぞーーー
富貴子の積極性は嫌味なくっていいなぁ
苦労知らずのお嬢さまって感じがよく出てる
引きずられて、初々しく恋愛を始める豊樹もいい感じ


割烹料理屋の女将の言葉が
いちいち含蓄があって、深く深く頷かされます
恋愛はドロドロしてんだよ~
男と女の仲は血なまぐさいんだよ~
好きになったら、遠慮せずに奪うんだよ~
諦められるなら、その程度のものなんだよ~
これぞ、東海テレビの真骨頂ですね


一方、8年も同棲している鏡子は
どんどんダメな方向に向かってる女の怨念噴出で
バックに蛇トーンを背負ってるみたい
川上麻衣子って不幸顔ですよねぇ

ま、男でも女でも
仕事に一生懸命になってるときに
結婚をほのめかされたり、束縛されたら
一気に冷めるわなぁ
冷めた相手をつなぎとめようと
必死になったら、さらに逃げる!

なんだか、鏡子と豊樹の関係を見ていて
中島みゆきの「二つの炎」を思い出した
 ♪二つの炎が同じ速さで燃えはしない
 ♪いつまでひとつが哀しく燃え続けていても
男の方が先に冷めているのに、
女は思い続けているところが切ないですね~
ま、逆もあると思いますけど(もちろん、同性もあり!)
で、取り残された方の愛が、いつしか憎悪にかわる、と ウキャキャ

鏡子の狂気へのダイブが楽しみであります






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.13 01:07:32
コメント(0) | コメントを書く
[新・風のロンド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.