3032459 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

みつき2733@ Re[1]:Believe 1話(04/26) New! maki5417さんへ ワンパターンかどうかは…
みつき2733@ Re[1]:Believe 1話(04/26) New! 千菊丸2151さんへ 笑顔の裏にある闇が上…
みつき2733@ Re[1]:特捜9 season7 4話(04/25) New! 千菊丸2151さんへ 凄いですよねぇ 倫理観…
maki5417@ Re:Believe 1話(04/26) New! キムタクですか。 いつもワンパターンでな…
千菊丸2151@ Re:Believe 1話(04/26) New! 小日向さんは、悪役が似合うますよね。 い…

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
Kande's diary カンデ(カンデラブラ)さん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2021.12.07
XML
カテゴリ:見た番組のこと
いやぁ……個人的には一気につまんなくなったよぉ
抽選で当たっても、そこには行きたくないよぉ
政府の抽選なんかに頼らず、どうにかこうにかコネを駆使して
自分の行きたい国に行くよぉ
日本人の移民先として、中国とアメリカを天秤にかけた結果
アメリカ「生島自動車と合併します」
中国「日本が沈没します」
両天秤をかけると、ロクなことにならないですね
中国=里城副総理、アメリカ=東山総理だから
どっちかが喜べば、どっちかの面子が潰れる状況
     ☆
居酒屋のお姉ちゃんに
「この町ごと、どっかに移転できればいいのに」
の一言で、新しい構想を思いついた天海
中国の各地に「ジャパンタウン」を作る計画
……それ、何年かかるの?
とりあえずの工場移転も、一年でできるの?
そこに住んでる中国人はどうするの?
キラキラして里城副総理と常盤会長に持ちかけたら
「夢物語」と一蹴された
だよねーーーーー
中国がSDGSなんて気にするかなぁ
排気フィルターをつけても、すぐに外して横流しされる国だよ?
合格証を作ってる会社から、正規品が闇に流れる国だよ?
それでも中国を頼るのかぁ
中国が香港にやったことを見れば、信頼に値しないとわかりそうなものなのに
それよりアメリカ・カナダ・オーストラリアを頼った方がいいんじゃね?
文化も生活様式も国民性も、中国よりアメリカの方が親しみやすいよ?
少なくとも、アメリカにはニーハオトイレはないもの
里城副総理のコネで、中国の超大物政治家と面会ができたけど
「中国人になれますか?」と聞かれて、「はい」と即答しなかったのは偉い
で、ここで、里城副総理が40年前に中国に来た時の写真を持ち出してくる
こういうところが政治家のいやらしいところ
恩に恩で報いる形を取りながら、更に恩を着せるスタイルw
1000万人の移民を受け入れるっつって
出生抑制とかし始めたりしてwww
     ☆
中国以外の移民受け入れ先にアメリカ、モンゴルはいいけど
フィリピンとか東南アジアって、大丈夫なの?
日本が沈没した余波で、大津波とか大地震とか起きて
結局、移民どころかその国が危うくなるんじゃね?
企業とその従業員家族は移転先が決まるけど
一般人は抽選で移民先を決定って
大企業と繋がりのない国民って、どれくらいいるんだろう
家族って何親等までを指すの?受刑者はどうするの?などなど
問題山積み、つーか、今まで誰も想定してなかったの?
優秀な研究者や技術者は、外国企業からヘッドハンティングされてそうだし
海外に家族がいる人は、さっさと移動してそう
<里城副総理>
中国との信頼がぶっ潰されて、里城副総理、ゲキおこです
でも、南米その他の国にも、独自チャンネルで交渉する
里城副総理が中国に見切りをつけたのに
天海が中国にすり寄ろうとしてきたから
また里城副総理が中国に媚び媚びし始めたじゃん!
<東山総理>
アメリカが日本救援を世界に呼びかけると約束してくれたけど
中国から日本沈没を暴露されたので、しょうがなく、記者会見で公表
記者「沈没を止めることは不可能なんですか!?」
んなことできるなら、とっくにやってるわ
浮足立ってて、記者会見というより、
どうやって自分が助かるかを知りたい本音駄々洩れ
     ☆
中国からは、生島自動車の代わりに五社寄越せと足元を見られてます
向こうの言いなりになるって、切羽詰まってるからだろうけど
交渉としては悪手!
里城副総理からも「中国の言いなり」と言われてる
<常盤>
中国から寄越せと言われた常盤医療が実家だから
父親を説得しろと言われた常盤
お父さんに言ったら「中国のどこに飛ばされるかわからないから嫌」
だよねーーーーーー
お父さんは独自にカナダと移民交渉してるんだって
「日本人を海外に移した後、一人一人の人生が続いている」
だよねーーーーーー
​日本の未来<<<<<従業員の生活​
民間企業にこれ以上の強権発動できないよ
<田所博士>
関東から沈没が始まって、全土が沈没するまで1ヶ月くらいだそうです
「地球はいつ暴れ出すかわからないぞ」
「きみもこじ開けろ」
「できなければ、この列島と共に国民は沈む」
いやー、日本が沈没するという恐ろしい予想を前にして
研究を続ける田所博士と世良教授
肝が据わってる
<扇動家>
誰かを悪者にしないといられないんだろうけど
今更、東山総理やCOMSを悪者にしてどうするよ
それもたった一人で騒いでて、賛同者もいないのか……寂しいねぇ
日本沈没すると言われても、変わらず客の入ってる居酒屋
沈没すると言われても、円が大暴落しても、
居酒屋は営業して、客は食べに来る
きっと工場も変わらず操業して、移転準備に入るその日まで製造してるんだろうな





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.12.08 00:41:51
コメント(0) | コメントを書く
[見た番組のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.