3032906 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

みつき2733@ Re[1]:Believe 1話(04/26) New! maki5417さんへ ワンパターンかどうかは…
みつき2733@ Re[1]:Believe 1話(04/26) New! 千菊丸2151さんへ 笑顔の裏にある闇が上…
みつき2733@ Re[1]:特捜9 season7 4話(04/25) New! 千菊丸2151さんへ 凄いですよねぇ 倫理観…
maki5417@ Re:Believe 1話(04/26) キムタクですか。 いつもワンパターンでな…
千菊丸2151@ Re:Believe 1話(04/26) 小日向さんは、悪役が似合うますよね。 い…

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
Kande's diary カンデ(カンデラブラ)さん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2021.12.09
XML
カテゴリ:相棒
1973年の人形劇スタート
学生運動なぁ……当時の流行だったんだろうね
それが今や、大学構内でバリケードを張っても
学生の手によって、バリケードが撤去される時代
学生運動やデモって、今の日本では流行らないだろうな
サークル棟の建て替え工事で出てきた白骨死体
頭蓋骨に大きな傷があるから、殺人との鑑識さんの見立て
いやいや、死体を穴掘って、埋めた時点で殺人でしょう?
即身仏の可能性も微レ存(古っw
<特命係>
50年くらい前の白骨死体を前に
右京さん「人間だれしも皮と肉を削ぎ落せば、このありさま」
それ、仏陀も言ってた!
仏陀は糞袋だったけどwww
急に頭蓋骨が動いたので、びっくりして
​咄嗟に冠城くんの膝に手を置く右京さん!​
右京さん!
そこ、肘掛けじゃない!
けど、最高!!!!
冠城くん、足、長いし、凭れても大丈夫そうだもんねー
「被害者の霊が彷徨っている」
そう言いながら、一度も霊と遭遇できていない右京さん
今回は遭遇できたらいいですね
     ☆
1973年に行方不明になった学生運動の指導者と判明しても
まだまだ調べたりない右京さん
50年ほど前の事件だから、時効濃厚
でも
「当時の活動家は内ゲバの戦果を誇示するもの」
「埋めて戦果をなかったことにするのは不自然」
右京さん、学生運動当時のことにもお詳しい
     ☆
被害者岡田さんの幼なじみで同窓と聞いて
藤島さんを訪ねて、さっそく人形操作に興味津々
そこから岡田さんの話を聞き、
一緒に劇団をやってたみすずさんにも
岡田さんのことを尋ねたけどはぐらかされ
息子のことを尋ねたら、怒られたw
劇団の仲間で喫茶マリオネットのマスターに
みすずさんの息子の父親のことを尋ねたら
父親はわからないけど
息子は中学でグレて、成人後も窃盗と詐欺で収監されて
二度目の逮捕で親子の縁を切った話が判明
藤島と梶原の二人は父親代わりのつもりで世話を焼いていたそうな
で、息子に頼み込まれて、藤島さんも頭を下げて
梶原に雇われた息子が、梶原の運転手になったのか!
     ☆
梶原が「あいつの亡霊に見える」と言ったのは
息子の面影が岡田に似ていたからか
せっかく更生して、働いているのに
いきなり「今日で辞めてもらう」って酷いよな
顔を見るだけで怯えて逃げ出され、
「許してくれよ、岡田」と言われてもわけわかんないし
馬乗りになって首を絞められたら、咄嗟に反撃するわな
息子は正当防衛が成立しない?
「藤島は人形を操り、岡田は人間を操る」
藤島はみすずが悲しんでいても、人形を動かすしかできなくて
死んだ岡田は息子を操って、復讐を遂げたようにも見える
奥にいた岡田の亡霊を、右京さん、見た? 見られた?
<トリオ・ザ・捜一>
​伊丹ん「俺たちメジャーリーガー」​
めじゃぁりぃがぁ????
特命係は背後霊www
メジャーリーガーなので50年近く前の白骨死体ではなく
物流大手社長殺人事件を担当したものの
白骨死体と物流会社社長が繋がってたから
結局、右京さんに使われる伊丹んたち
<学生運動>
当時「体制に反対!」と言いながら、就活の時期になると髪を切ったそうでw
最後の最後まで、学生運動をしていた人は、マスコミに入ったとか
あの頃、20代の学生たちも、今は60代後半~
会社でそれなりの役職についている人も少なくないでしょうね
     ☆
元革青同の幹部で、国家打倒を叫んでいて、今は生活保護の人から聞くと
被害者のアジ演説は見事だったそうで
敵対するセクトからも一目置かれていたほど
恨んでいた人は?と聞かれて「女」
あぁ、学生運動って、ヤれるから入ってた人も少なくなかったってね
手あたり次第ヤることが、体制や古い思想への反抗でもあるという理屈でね
被害者のプライベートでの知り合いは、幼馴染で同じ大学の「藤島」
人形劇をしてた……OPに繋がった!
藤島
今も人形劇をやってる
他の仕事はしてない……プロとして成立してるの?
人形劇団の仲間もいなくなって、今は男女一人ずつ
人形劇だけで生活できてはいなくて、
女はパートの掛け持ち
男は……?
電話がかかってきて、夜の公園に行って……で?
右京さんに岡田さんのことを聞かれて
「内ゲバで狙われていたんでしょう」
殺された梶原社長は劇団立ち上げメンバーだったので
白骨死体と繋がったよ!
梶原
物流大手の社長
会社から家に向かう途中で、「人に会う」と橋のたもとで車から降り
そこで殺された模様
秘書と運転手の話では
一週間前から情緒不安定で、怯えている様子だったと
一週間前って、もしかして白骨死体発見の日?
通信記録では、藤島さんと頻繁に連絡を取ってたけど
SMSは当日呼び出しの連絡だけ……怪しい
周辺からは、梶原がSMSを使わないとの情報
じゃぁ、誰が?
「あいつの亡霊に見える」のあいつ=岡田
亡霊「が」じゃなくて、亡霊「に」だから
誰かが亡霊に見える、という推測から右京さんはその「誰」を追及しますね
みすず
劇団立ち上げ三人の中の紅一点
若くして生んだ息子がいて、
息子の話を聞かれたら激昂
白骨死体の岡田さんについては
「名前くらいは……」
怪しいな~
息子は岡田にレイポされてできた子か
藤島と梶原二人が父親だと言っても
本当の父親じゃないんだしな~
父親代わり、と言うなら、藤島と入籍して
戸籍上も父親になっておけばよかったものを……
けど、藤島も人形劇だけで仕事してないっぽいから
家族を養うことはできなかったんだろうな
いや、それでも入籍しとけば、ケン坊はグレなかったと思うよ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.12.09 23:58:56
コメント(2) | コメントを書く
[相棒] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.