3032392 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

みつき2733@ Re[1]:Believe 1話(04/26) New! maki5417さんへ ワンパターンかどうかは…
みつき2733@ Re[1]:Believe 1話(04/26) New! 千菊丸2151さんへ 笑顔の裏にある闇が上…
みつき2733@ Re[1]:特捜9 season7 4話(04/25) New! 千菊丸2151さんへ 凄いですよねぇ 倫理観…
maki5417@ Re:Believe 1話(04/26) New! キムタクですか。 いつもワンパターンでな…
千菊丸2151@ Re:Believe 1話(04/26) New! 小日向さんは、悪役が似合うますよね。 い…

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
Kande's diary カンデ(カンデラブラ)さん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2021.12.14
XML
カテゴリ:見た番組のこと
えーっとようやく最終話です
というか、最終回でこのハチャメチャ具合に目玉飛び出そう
トラブル発生! → ラッキーで解決 の繰り返し​
二時間で何度もこれを繰り返されたら、いい加減
ハイハイワロスワロスになりますって
もう1クールかけて、ドキドキを引っ張ったらよかった半分
ここで終わらせてくれてよかった半分です
前回のラストで
東山総理と世良教授がホテルでテロられましたが
二人とも意識不明で病院に搬送されたそうで
世良教授も入院しちゃったら、田所博士だけでは大変ですね
<官僚たち>
移民交渉のために、日本の企業を餌にして
それでもまだ移民枠が足りないから、
今度は国宝ですか!?
ルーブルやモナコなどの美術館で保管して、後に引き取る約束してるのに
ここに来て「やっぱ止めます!」って、また各国を怒らせるよ!
更に特許って!
それは個人や企業に属してるものだから
国が勝手に売り渡していいもんじゃないって!
ブランド米やブランド果実も、国が勝手にしていいもんじゃないだろーーーーー!
まだ土地開発技術を持つ技術者
「人という財産が残る」って!
人だけいても、道具がないと何もできんのや!
     ☆
大変!感染症が広がった
けど、三年前に治療薬を開発してたからラッキー!って orz
新しい感染症を出してくるより、既存の感染症でもいいじゃん
ウイルスの変異云々ねぇ……
日本人移民から感染症が広がると、諸外国が日本人を排除するのを
「差別だーーーー!」とマスコミは騒がないの?
得意じゃん、そういうの
で、国内の製薬会社を総動員して、治療薬を作るって?
一ヶ月で?
治験とかどうするの? 安全性確認もできないじゃん
「人体実験だー」って騒ぐよねーwww
どうする!?ってなったところで
既存薬の併用投与で治ったというラッキー情報
そして、天海が「世界中を救う薬だから、特許を放棄しろ」だって?
ほんと、知的財産権を何だと思ってんだよ、こいつら
そんなことをするより、製造特許をリースしたらいいのに!
     ☆
移民枠を確保しても、申請しない人が3割いるって
まぁ、今から知らないところで一から暮らすより
慣れた土地で、一緒に沈みたい人もいるだろうし
独り者だと、一緒に行く家族もいないし……
実家に帰ったら、普通に漁をしてる漁港の人たち
まぁ、移民するって言っても、日本で暮らしてる人がいる限り
食料品の供給は必要だもんな~
一緒に働いていて、家族より一緒にいる仲間たちと
5人ずつのグループ申請するとしても、誰とグループになるかで揉めそうだし
「海は一つだろ?」
とか
「俺のために生きとってよ」
とか言っても、
東京に行ったっきり、滅多に帰ってこない息子より
毎日一緒に働いて、喋って、してる仲間の方が大事だよね
そこから「町単位の移民申請」って
お前ーーーーーーーー
まぁ、田舎の同調圧力や結束力は凄いもんな~
一人だけ抜け駆けしようとしたら
「子供が一緒に行こうと言うから」
と子供に誘われた体を取るしかないんだろうな
仲間からも公平性や手間がかかること、
ヤバいグループが集団移民する危険を言っても
「この国も文化を繋ぎたい」
「やってみましょうよ」
最後はやる気と熱意とゴリ押しで解決ですか
こんな各省エリートキャリア官僚が決めたことで
実際に右往左往させられ、苦情を受け付けるのは下っ端のノンキャリ官僚
     ☆
仲間たちをそれぞれの移民先に行かせて、最後に北海道に向かうために
自衛隊機で入間から北海道に飛び立とうとしたら
向こうの山で鉄塔がなぎ倒れていくわ、後ろから地割れが追いかけて来るわ
富士山爆発という……これで世界中が冷夏になるな
天海と連絡が取れないって椎名がパニクってるけど、
関東が続々と沈没してんだから
送電網も、通信基地も、発電所も壊れてるよ?
衛星電話でもなきゃ、無理じゃね?
     ☆
北海道も危ないと言われて、急いで避難させて、
フォッサマグナから真っ二つになって沈んだ日本
プレートが折れたんだって! またまたラッキー
青森と北海道は残り、九州は福岡だけが沈み、
あの規模で地殻変動が起きて、日本列島が沈んだら
中国の沿岸部や朝鮮半島は完全に巨大津波が襲ってるだろうし、
環太平洋諸国も、アメリカやメキシコ、チリも津波が襲っていそう
北海道と青森の一部と、福岡を除く九州が残った……まぁ、日本は残ったか
青森から九州の間に巨大フロートを作ろうぜ!
つか、青森から九州の間がなくなって、国土とか領海の概念はどうなるんだろう
間を中国とロシアと韓国が自由自在に太平洋に出られちゃうよね
     ☆
中国でジャパンタウン建設をするつもりの天海
北海道に残って、日本を続ける常盤
せっかく北海道と九州が残ったんだから
国営メタバースで仮想日本を作って
国民全員にVRシステムを渡して
「世界中どこからでも友達に会って遊べますよ」
ってしてあげたらいいんじゃない?
<里城副総理>
総理が入院したら、代行は里城副総理
移民担当特命大臣に生島会長を指名
全国民の命を預けるからこそ
政治家じゃない人にやらせるんだよねー
万が一のことがあっても、生島会長には生島自動車があるから
無職になって野垂れ死にはしない(ヒデッ)
移民先の配分方法なんて大事なことも、民間出身大臣にやらせる
     ☆
今までは正常バイアスで動いたり、いろいろ遅延の原因だった副総理
田所博士から「もって一週間」と言われたら
「三日で避難を完了させろ」って!
どうした!? 何か悪い物でも食べたか!?
それも、移民したくない人たちのために
職員を危険にさらすのか! とまともなこと言ってる!
方法論は違っても、日本のことを考えていた副総理
官僚を怒鳴りつけてでも、実行させる里城副総理を
初めて「ステキ……」と思いました
<東山総理>
イケメンは顔が汚れていても、包帯グルグル巻きでもイケメンです
むしろ、弱々しさがイケメン度合いを増しています
入院していても、移民受け入れ枠が広がらなかったり、
感染症が広がったり、死者が出たり、四ヶ月で完全沈没の可能性が出てきたり
頭ははっきりしてるのに、体が動かないだけなら
執務室にベッドを持ち込んじゃえ!
国会の医務室の先生と看護師さんに常駐してもらえ!
<世良教授>
「経済政策を後押しする道具になっていた」
「政府の方針を追認していた」
と反省
田所博士が事実を追いかけ、地球環境の声を聞いて、
政府も経済活動も度外視して、警鐘を鳴らしていた
……けど、そのために田所博士は大変な目に遭ってたから……
「これは地球からのしっぺ返しだ」
いやいや、地球がなんで日本なんてちっぽけな国にしっぺ返しするかよ?
反省した結果、東山総理を庇って、ドローン爆弾直撃か……
最後に国のために正しく働いて、田所博士とも協力できて
贖罪できてよかったです
ただ! 
世良教授の心臓マッサージしてる医師の
「やってます!」感(全然やってないw)​
本物の人体でやったら、逆に殺しかねないからわかるけど
それ用の人形をレンタルして、それっぽくしようよ!
<田所博士>
助手はスパイでクビになり、
世良教授が死に、
今も日本は刻々と沈みつつあって、
一人で全データ処理をしないといけないのに
盟友の死は田所博士も泣かせるのか
     ☆
プレート研究をしてたはずなのに
他の研究者から得た情報で
ルビー感染症は北極圏の永久凍土の氷が溶けて、広がった説を伝えて
いやぁ、今までいろんな人と共同研究したんですね
海底プレートが折れて、地殻変動が止まって、
​「止まったんだーーーーーーー!」​
大絶叫!
さすが、香川照之さん
圧巻の迫力!
​最後のまとめが「米が食いたかっただけ」www​
<一般人>
自動的に移民先が抽選で振り分けられるそうで
実際にこんなことがあったら、本当に純粋な抽選じゃなくて
引受先国が年齢、性別、職種、預金額などの希望リストを出してきて
そこに合致した人から取られていく花いちもんめ形式が裏で展開されていそう
それだったら、偽装でも国際結婚して、行きたい国に行くわ
つか、偽装結婚斡旋サイトが乱立してておかしくない!
     ☆
抽選で一喜一憂する場所が居酒屋
しかも、会社帰りや会社の同僚っぽい人たちと
……この状況でも普通に仕事をしている日本人
真面目だな~~~~
元妻と娘ちゃんと間男はまとめてオーストラリアだそうで
……入籍してなくても、家族枠?グループ枠?
これ、裏で天海が動いたよね、むっちゃ心配してたもん
そして、タイムリーに娘ちゃんがルビー感染症罹患!
娘ちゃんが酸素マスクされてから、
思い出したように「アカネ!アカネ!」って……
そこまでの段階で散々呼んでおくよね、普通
で、娘ちゃんの看病をした間男も感染、と
敗血症からの播種性血管内凝固症候群だって
あー……あかんな、これは
間男が死んでも、​天海とよりを戻す気はない宣言​
移民先で娘と二人でやってくんだって
<椎名>
天海と一緒に移住しようと言われて、承諾したんじゃなかったっけ
けど、天海は撤退戦で最後まで東京に居残るから、結局、別行動か
で、わざわざ間男がルビー感染症で死んだって言わなくてもいいのに
     ☆
中国に移民先が決まったけど、
各報道から数名ずつが集まって「ラストメディアジャパン」結成
北海道で日本の情報を最後まで報道していくんだって
なので、移民期限も無期延期
天海が入間を発つのと同時に地割れが始まり
泣きながら「天海さん!」
一緒に中国に行って、ジャパンタウンを作ろうと言われて
手を取った……プロポーズ? プロポーズなの!?
間男が死んだと伝えて、元妻の出国を見送りに行かせて
そこで完膚なきまでに天海がフラれたからこそ
椎名と一緒に中国に行く決心がついたんだろうから
ま、あそこで教えておいて、よかったよかった
けど、日本から世界に報道するって話、どうなった?
天海と一緒に中国に行ったら、日本の報道じゃなくなるじゃん
あぁ、日本が沈没しきらなかったから、ラストメディアジャパンも用済みか





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.12.16 00:37:19
コメント(0) | コメントを書く
[見た番組のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.