3032395 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしじかん

わたしじかん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みつき2733

みつき2733

コメント新着

みつき2733@ Re[1]:Believe 1話(04/26) New! maki5417さんへ ワンパターンかどうかは…
みつき2733@ Re[1]:Believe 1話(04/26) New! 千菊丸2151さんへ 笑顔の裏にある闇が上…
みつき2733@ Re[1]:特捜9 season7 4話(04/25) New! 千菊丸2151さんへ 凄いですよねぇ 倫理観…
maki5417@ Re:Believe 1話(04/26) New! キムタクですか。 いつもワンパターンでな…
千菊丸2151@ Re:Believe 1話(04/26) New! 小日向さんは、悪役が似合うますよね。 い…

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

生玉日記 生王さん
気まぐれ日記 yumekoyumenekoさん
Kande's diary カンデ(カンデラブラ)さん
GUCCHIの日記 GUCCHさん
**『漢は黙って直… masamisanao*snowさん
2021.12.30
XML
カテゴリ:食べること
12月、靴を受け取りに行った時に、
ふらっと立ち寄ったホテル阪急インターナショナル
予約なしで入ったので(土日祝は予約できないとか)
特別メニューのアフタヌーンティは売り切れで
通常メニューのアフタヌーンティです


通常メニューの紅茶はフリーフローではなく、一種類だけです。
悩んでヌワラエリヤにしたものの、渋いっす。
失敗したウバくらい渋いっす。
ポットとは別にカップに注がれてきたから、実質、四杯分?
普段はアフタヌーンティー一つに三ポット、カップ九杯の紅茶なのに、
一つで持たせないとならないのか…いや無理。

フードが運ばれてきたらこんな感じ


下段

中段


上段


キッシュ


ほうれん草とベーコンのオーソドックスなキッシュ
よく冷えています。皮はしんなり
一体化してると言えば一体化してると言える
滑らかなアパレイユはさすがホテルメイド

生ハムとマンゴー


ほんとよく冷えてる
マンゴーの冷たさに一瞬、凍ってる!?と思ったわ
味は想像通りのマンゴーと生ハムです

穀物パンのサンドイッチ


ポテサラサンドとハムチーズサンド
マスタードの風味の効いたポテサラ、滑らかなチーズ、薄いけどしっかりしたハム
パンが乾いてなかったら、最高なんだけど
ローストビーフとスライスオニオン玉ねぎのシャクシャクした歯ざわりと
しっとりした肉、少し甘いソース、美味しい。
付け合せのコルシニョンがしっかり酸っぱくて、ディルの風味もしていて、好き

クルミのパイ


やだ、​温かい!​
パリパリサクサクのパイ皮に、ダマンドとクルミ、
焼けたダマンドもカリカリで、クルミもカリカリだけど焦げてなくて、
​美味しい!​
​5つくらいいける!​
パイ皮は割ったら崩れるくらい薄くて、素敵

スコーン


​薄っ!ちっちゃ!斜めってる!​
スコーンというより、ショートブレッドじゃ疑惑


どっちも似たようなものなので、クロテッドクリームといちごジャムで
カリカリサクサク、中心部はフワしと…くらいで、全体的にカリサク
ちょっとお茶は欲しいかな

ここで、カップ分を飲み干したので、ポットから紅茶を注ぐ
ストレーナーがあるってことは、リーフ入りよね、濃くなってるよね、
と恐る恐る飲んだら…​渋くない!​
普通にヌワラエリヤ!どういうこと?
一杯目の渋さは何!?
三杯目はさすがに渋みも出てたけど、カップに注がれてた分ほどじゃない。
不思議。

チョコレートケーキ


チョコスポンジにナッツ入りのチョコガナッシュを挟んでる。
スポンジは少し水分少なめで、ガナッシュは苦味がある。
口溶けは良い。
見たときはちっちゃ!と思ったけど、チョコが濃いから、
これくらいでちょうどいい

チーズケーキ


スフレタイプと思ったけど、食べたらぎっしり詰まってる
滑らかな舌触り。レモン風味がほんのり

イチゴタルト


現代は12月が旬らしいですね、イチゴって
可愛らしいツリー的な見た目で、どこから攻略するか迷います
タルトケースの中にはカスタードクリーム
カリカリのタルトケース。想像通りの味

ティラミス


ってことは、コーヒーシロップ使ってるよな
予約なしの怖いところはこれ
苦手な食材があってもわからないの
生クリームとチーズクリームはなめらかで、牛乳の風味がする、美味しい奴。
ココアパウダーの苦味が隠し味になるくらい、クリームが濃い!
この美味しいクリームを長く味わいたくて、慎重にグラスを掘り進め、
とうとう最下層のスポンジと触れたクリームへ…
​こーひーーーーー!​
それも​いいコーヒーシロップ!!!​
すみません、一欠片でギブです

あ、紅茶は合計三杯分でした。
カップに一杯、ポットに二杯分。
三杯で食べきったよ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.12.30 22:30:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.