903824 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本版レコンキスタ宣言   旅立った孫と子孫への私の人生卒業論文

日本版レコンキスタ宣言 旅立った孫と子孫への私の人生卒業論文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.10.09
XML
カテゴリ:政治に関して
朝日新聞のサイトより

自民・麻生副総裁 国葬に並ぶ「若い人のなかに日本人育ちつつある」 [自民] [国葬]:朝日新聞デジタル (asahi.com)

先ほど、みなさまで黙禱(もくとう)をしていただきました安倍晋三元総理の暗殺、凶弾に倒れられるという事件以来、いろいろな警備体制も変わりまして。私の周りも、次に撃たれるのは麻生だろうという、そういう予想になっているのか知りませんけど、たくさんのおまわりさんについていただくことになりまして。

 歩いていると昔の暴力団の組長でも、もっと控えめに人がついていたんじゃないかというほど、今いっぱいおまわりさんがついていただくことになりましたものですから、なんとなく町を歩くのも出にくい感じになりまして、消費促進を抑えておるなと自分ながらそういう感じもするところなんですが。

 日本で少なくとも内閣総理大臣(経験者)が銃弾で倒れることなんて戦後1回もありません。そういう事態が間違いなく起きたのが現実でありますので、そういう意味で、色んなものの体制を考えなければいけない。(中略)

国葬に対しても色んな話がわんわん出てましたけど、(午後)2時に始まる国葬に(一般献花は)受け付け4時までというのに対し、5時6時7時8時9時まで、赤坂の前までずーっと人が並んでいた。少なくとも赤坂御所の前にいた人は9時ごろまで見かけられた。何時間かけて、ずーっと若い人なんかが並んで立っている。それが国葬における現場であって、その人たちの声がなんで新聞やマスコミには載らんのですか。

 人から強制されたわけでもなんでもない国葬というのがある。あれだけの多くの人が延々と夜まで並んでいるという状況を見て、私は正直何とも言えない気持ちになって、本当に立ち止まってお辞儀をしてしまったのが正直な実感なんで。そういった日本人が今、若い人たちのなかに育ちつつある。若い人たちのなかに多くの日本人が育ちつつある。

 そういった意味で、若い人のなかに希望が見える、そう確信して日本の政治に取り組んで参りたい。(福岡市の国会議員パーティーのあいさつで)


麻生太郎の画像

------------------------私の意見----------------------------

麻生さんと同じく私も平成・令和生まれに希望を持った、日本を普通の国にしてくれるだろうと、また同時にマスコミの世論調査なるものを少しでも信じていた自分を恥じる、楽天ブロガーの中で最も優秀なinformation analystであるケルンコンサートさんを改めてrespectする。

地を這う虫 - 楽天ブログ (rakuten.co.jp)


サヨクマスコミが何故減収減益となっていたのか、私なりの分析をしてみる、

1.マクロ経済を理解していないか理解する気がないから、全て政府の経済対策を分析できる能力がない。

2.優秀な記者を育てることができなかったから、経験不足からくる浅はかな世情分析を有権者に見透かされてしまった。

3.サヨクと言われる、立憲や共産党の支持者いわゆる反政府のサヨクの質が落ちてきている。ここ楽天ブログでもサヨク・おリベの層の人たちは、自分たちの主張に対する反論を削除するか出禁にする、そして政府に対しては表現の自由を守れ、言論の自由を守れとダブルスタンダードである。まさに故安倍さんではないが、こんな人達に支えられているマスコミだから減収減益となってしまった。

4.真実を報道していない、だろうとか、そうに違いないという思い込みだけで報道してしまう。
真実報道に特化しろだ。

5.自社の経営分析が全く出来ていない、末端の職員まで自社のせめて、PL・CF・BSを公開していくべきと思う。恐らく末端の職員は他社の報道で自社の経営状態を知るものと思われる😁





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.10.09 08:48:37
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

tckyn3707

tckyn3707

カレンダー

お気に入りブログ

娘の現場にお花を💐 New! さえママ1107さん

ピースボート乗船後… New! maki5417さん

10月4日(金)~7… New! machiraku_hokkaidoさん

THE 昭和 New! ひよこ7444さん

日向薬師 New! 七詩さん

石破総裁の党内人事… New! カーク船長4761さん

さよなら。またどこ… New! 細魚*hoso-uo*さん

島根県知事、怒った… New! 佐原さん

メモをいくつか貼っ… New! ケルンコンサートさん

ナッジと LGBTQ New! lavien10さん

コメント新着

tckyn3707ミッション進行中@ Re[6]:日本共産党は何してんのよもう◯ほかと(09/28) New! やすじ2004さんへ こんばんは。コメント…
やすじ2004@ Re:日本共産党は何してんのよもう◯ほかと(09/28) New! お元気ですか 大気が不安定で、雨が降りや…
tckyn3707ミッション進行中@ Re[3]:日本共産党は何してんのよもう◯ほかと(09/28) ケルンコンサートさんへ 佐原氏の記事か…
tckyn3707ミッション進行中@ Re[3]:日本共産党は何してんのよもう◯ほかと(09/28) ケルンコンサートさんへ オバンです。 …

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X