892477 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

サボテン生活

サボテン生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

Profile

サボテン_01

サボテン_01

Calendar

Archives

Category

Favorite Blog

PC New! 朗らか429さん

『インビジブル・フ… New! あんずの日記さん

薔薇の競演 第1回 … New! 悠々愛々さん

雨が降ると草が 楓0601さん

近くの桜も見に行き… 7usagiさん

Comments

サボテン_01@ Re[1]:癒しのカフェ(04/25) New! ☆お散歩うさぎさんへ あ、そうなんですか…
お散歩うさぎさん@ Re:癒しのカフェ(04/25) New! こんばんは。 お二人で出かけられる・・・…
サボテン_01@ Re[1]:癒しのカフェ(04/25) ☆7usagiさんへ まったりした雰囲気が癒さ…
2018.01.22
XML
カテゴリ:ヨーガ
昨日は、ヨーガの東日本定例研修会に参加して来ました
色々ポーズをしましたが、その中の一つ牛の顔のポーズ(ゴー・ムカ・アーサナ)を行ないました
ゴーは、「牛」・ムカは「顔」のことです
後ろから見ると牛の顔に似ているところからこの名前がついたようです

画像は私自身ですが、しばらくやってないとダメですねえ
右側は大丈夫なんですが反対側がしっかり掴めませんでした、左右差があります
そういえば出来ないほうは、最近少し肩回りが硬いなあって思ってました
肩甲骨が柔軟になり、肩こりや五十肩に効果大です
上手く掴めない場合は、タオルを両手で掴んで少しずつ左右の手を近づけていきます

               ​​無断転載禁止​


ヨーガには、鳥の名前や動物の名前など色々あって面白いです
イメージを描いてやってみると良いかもしれませんね
例えばネコのポーズなんて、体を丸めたり反ったり伸ばしたり・・・と自分がネコになったような
気分で行なうとまた一味違います イメージトレーニングですね

研修会に出ると、ちょっとしたヒントをいつも頂けて勉強になります
こういった研修会に出ることは自分を高めるためにも、そして独りよがりにならないためにも必要なことだと感じました


**************
 ヨーガ教室の日程は​
こちら
**************

ランキングに参加してます
良かったらクリックお願いします

にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.01.22 06:39:42
コメント(18) | コメントを書く
[ヨーガ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.