529528 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

テクニカルライター

テクニカルライター

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

なんとなあ New! にわとりのあたまさん

気配りの奪い合い(笑) くりりん630さん

「マイナス金利解除… LD菊池さん

PLA+NETSク… ayumyuさん
天使の導き 安寿ーあんじゅさん
新川てるえの家族の… 新川てるえさん
おもしろき ことも… kenkenppaさん
プリプレス・センター… プリプリ人さん
駐妻の光と影  pumpkin2005さん
カラーセラピーRo… rosa_mihoさん
2007/06/22
XML
カテゴリ:セミナー
「6/6 企業のためのSNS活用セミナー」の報告続きです。

参加者の皆様からのアンケート内容を抜粋します。

◆第一部 mixiのビジネス活用(蝦名)

 ●mixiはあまり活用していなかったので、非常にためになりました。(T社様)

 ●mixiで人がつながること、ネットとSNSの環境の違いに
  ギャップを感じていましたが、どの環境でも自分のスタイルつくり方が
  大切だと思いました。(S社様)

 ●mixiを利用した人脈作りが面白かったです。(S社様)

 ●構築だけでなく、mixiの仕様にもビジネスの要素が含まれていることが
  発想になかったので勉強になりました。(A社様)

 ●自分はビジネス目的ではないが、利用方法の具体例が聞けたのでよかった。
  (T社様)

 ●mixiを活用してビジネスへつながることがわかり、勉強になりました。
  ただ、mixiを使うには、個人・企業の切り分けが難しいですね。(H社様)


◆第二部 OpenPNEで企業SNSを活用しよう(テクニカルライター 上田修子氏)

 ●必要な知識を得られる内容で、非常によかったです。(T社様)

 ●自分の求めている情報とつながるためのコミュニティづくりは
  おもしろいと感じました。(S社様)

 ●企業SNSのメリットデメリットがつかめてきました。参考になりました。(A社様)

 ●もっと長くてもよかった。いろいろな事例紹介がよかった。
  発想が刺激されます。(I社様)

 ●SNSは詳しくなかったが、概略がわかった。(T社様)

 ●実践的な話が聞けてよかった。(I社様)

 ●「どういう形のSNSを作れるか」というのはそれぞれの課題なのでしょうが、
  可能性を考える上でいろいろ参考になりました。(S社様)

 ●企業での社内コミュニティツールとして有効だと感じました。
  導入できると"かゆい"ところに手が届きそうです。(H社様)

 ●SNSへの導入のコンセプト、捉え方がわかり、
  今後の情報収集に役立ちました。(H社様)

◆第三部 事例紹介:PostPet公式SNS
 (ソネットエンタテインメント株式会社 小林 佳生氏)


 ●なかなか事例を聞ける機会がなく、非常に良い経験になりました。(T社様)

 ●もっと長くてもよかった。立ち上げ方法が参考になった。(I社様)

 ●コンパクトにまとめられていて、わかりやすかった。(S社様)

 ●PostPet SNSの具体的なお話が聞けて面白かったです。(I社様)

 ●なかなか聞けない情報があり、参考になりました。(H社様)


皆様ありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/06/22 01:15:22 PM



© Rakuten Group, Inc.