1995917 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チメの部屋

チメの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

time77777

time77777

カレンダー

お気に入りブログ

五年振りの潮干狩り 磯トンボさん

■マグロのカツレツ … rabbeeさん

キュンパスを利用し… miyabi★1128さん

おひとりさま〜な生… 03ねこじまさん
老後を楽しんでま~す セイタン8835さん

コメント新着

time77777@ Re[1]:今日のパン(04/18) 磯トンボさんへ こんにちは 焼き立てが…
磯トンボ@ Re:今日のパン(04/18) おはようございます。 いつもながら…自家…
time77777@ Re[1]:ダイソー フリーザーバック(04/10) 磯トンボさんへ こんにちは やっぱりジ…
磯トンボ@ Re:ダイソー フリーザーバック(04/10) こんにちは~ 冷凍食品保存用として大活…
time77777@ Re[1]:桜(03/30) 磯トンボさんへ こんばんは ホント、ど…

カテゴリ

2015.12.11
XML
カテゴリ:旅行
蒲生 (1).JPG

2日目の朝は昨夜の芋焼酎を飲み過ぎて
顔がパンパンの状態でスタートです(笑)
(幸い、写真のデータが壊れて無い)

蒲生八幡神社
日本一の巨木のクスです

……うん?長湯の神社のクスの方が大きい様な……
あれ?武雄神社のクスもこれより大きい様な……
と、ふと疑問に思いました

蒲生 (2).JPG

そして、神社のすぐ近くにある
蒲生武家屋敷通り
知覧の武家屋敷同様、門が構えてあり
門を入ると目の前には
まっすぐ進めない様に石が積まれている
そういう作りです
こちらも知覧同様、普通に人が住んでいます
だから、撮影禁止の場所も多いです
石積みが面白くて、上の方は後から積み上げた感じです
観光地化していますが
ちょっと行きにくい場所だな…と思いました

戦国村 (1).JPG

川内戦国村
こちらは川内原発で有名な場所の近くです
川内「かわうち」と読みそうですが「せんだい」です

ここでは甲冑の修理、制作をしています

戦国村 (2).JPG

工場がガラス張りになっているので見る事ができます

戦国村 (3).JPG

普通に室町~江戸時代くらいの鎧がそこら中にあるので
驚きました
綺麗に補修されているものもあれば
そのままの物もあって凄かったです

戦国村 (4).JPG

その他、撮影で使った鎧が
ずらっとあります

戦国村 (5).JPG

戦国村 (6).JPG

戦国村 (7).JPG

黒澤明監督の『乱』で使った鎧
『天地人』の鎧、その他色々あります
大河ドラマが好きな人にはとても見ごたえのある場所だと思います

この他に西郷さんの歴史も勉強できる感じなので
小中学生にも勉強になる場所だな~って思いました

川内高城温泉 (1).JPG

鎧の後は『川内高城温泉』へ

川内高城温泉 (2).JPG

ココへ行く途中の道が凄く細い
でも、ごく一部だけで
途中からは道路拡張、今はトンネルも作っている
『スローダンス』というドラマのロケ地だったらしい
昭和な感じは凄いのですが
駐車場が無い!!(少し離れたところにあったけど)
案内が分かりにくかった……

う~ん……西郷さんが愛した温泉とは言え
これだけ行きにくいと
ちょっと考えてしまいます
気軽に行こうと思って行ける場所では無いな……
と思いました

せめて、数年後、道路拡張が終わってから行きたい
そう思いました(笑)

温泉は入ろうと思っていたのですが
私が二日酔いの為(笑)パスしました

彼は終始笑って私をバカにしていましたが
私も開き直って
『酒に飲んで飲まれて、それでこその人生なんだよ』
と訳の分からない事を言って正当化しようとしていました
完全にダメな人間です……





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.12.15 16:46:16
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.