30832185 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


24年04月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

9ボーダー 第2話 New! はまゆう315さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

なんとも言えない日… 俵のねずみさん

どんでん未来人疑惑… 虎党団塊ジュニアさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

弱音>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

制作中です シュージローさん

世界三大超能力者か… 鹿児島UFOさん

無題 やめたい人さん
文具屋おっちゃんの… 田舎の文具屋さんさん
2010年08月21日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想
『空前絶後のサギ頂上決戦!!宿命の天敵、兄弟サギ師出現』

内容
全国高校ダンスコンテストの予選大会をに来た蜂須賀(速水もこみち)
楓(志田未来)涼子(比嘉愛未)や、司馬(石黒英雄)藤井(佐野和真)たち
生徒の坂本洋平(菅田将暉)が、出場するからだった。
予選突破はならなかったモノの、頑張る姿に満足する蜂須賀。
その会場を出たところで、蜂須賀は、昔の仲間・関谷徹(沢村一樹)を目撃する。
いったい、、、なぜ!?

翌日、坂本の影響を受けてか、クラスのみんなは大騒ぎ。
そんななかクラスメイトの浅倉結衣(紗綾)に誘われ、
プロのダンサーTETSU(川野直輝)が講師を務める
“オニリス芸能スクール”の体験レッスンに行く楓。
するとそこには、、、坂本の姿もあった。
有名ダンサーのケンジと組んでいたこともありTETSUの人気は絶大だった。
やがて、学長を務めるという関谷が現れ、生徒たちに熱く語る
“夢を見なければ、夢は叶わない”
熱い言葉に感化された楓は、スクールへの入学手続きを考え始めるのだった。
それは、坂本も同じ。
事故により歩けなくなった恋人・美帆(足立梨花)との夢をかなえる為の1歩。

その翌日。“夢を見なければ、夢は叶わない”という言葉を使う楓に、
蜂須賀は、、、、ショックを受ける。。。。それは関谷の常套句。
かつても同じように、芸能事務所の詐欺を行っていた時の言葉だった。

やがて蜂須賀が予想していたとおり、動き出した関谷。
関谷にとっての幸運の花・グロキシニアの花が咲いた。。。
芸能スクールでオーディションが開かれることが決まったのだ。
親の面談等などもある為、アッサリあきらめる楓だったが、
坂本は、自分のせいで美帆が事故に遭ったという負い目があり、
“俺には、コレしかねえんだよ”と、
オーディションをきっかけにプロダンサーになろうと必死に練習を始める。
坂本の為にも何とかしてやりたいと思うが、
相手は、、、蜂須賀に詐欺を教えた関谷。
用意周到の関谷の性格を考えれば、苦戦が予想された。

“屈辱的な目に遭わせてやりたい
 同じ詐欺師でも、あの人には美学はありませんからね
 詐欺師にとってのいちばんの屈辱。。。。それは、騙されること。。。”

敬称略



今回の敵は、強敵。
蜂須賀が“兄貴”と呼ぶ、、、詐欺師。

その被害に逢いかけている生徒たちを救う!
そして、美学のない悪どい詐欺師に、鉄槌を!

そんな感じだ。


若干、、いわゆる、“ハンマーセッション!”というタイトルから、
ズレのようなモノを感じますが。。。。
というのも
悪いことをしたりするのと、騙されるのとは、全く違うことだからだ。

ただ今までも、言ってみれば“軽い詐欺”を行って生徒を救ってきたと考えれば、
敵は、“生徒”ではなく“詐欺師”それも蜂須賀の“師”ということもあるが、

その意味じゃ
劇的な、、、詐欺、、いや、ハンマーセッションだったと思います。

って、でも良いお話だったから良いけど。
“諭す”というパターンからは、ずれてるよね。

まぁ趣を異にするネタだったということだろう。

そう!
騙す相手が違うだけで、生徒を応援するという意味では、全く同じ。
ただそこに、蜂須賀の過去を知る男、、、
ホントの悪意を持つ男を介在させたということだ。

そう考えれば、
悪の度合いが強い為、今までよりも爽快感があった印象である。

最終的に、蜂須賀の作戦で、
坂本達、騙された子供たちの夢も繋がるなど、

意外と良い感じの、人情モノに仕上がっていますね。

蜂須賀は、本当にイイヤツってコトである。


そして最後は、
恋人から、“こころ”を救われて。。。ホント、良いお話だ。



しっかし、そこから、ついに発覚ですか。。。。

良い流れですね。
こういう流れなら、スムーズで無理もないですね。


それにしても、どうやって、ケンジを呼んだんだろ。。。。
詐欺師だから、何でも出来るだろうけどね(笑)

その方が、少し気になったりする意地悪な私である




これまでの感想

第6話 
第5話 第4話 第3話 第2話 第1話 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月21日 21時06分36秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.