30825063 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レベル999のマニアな講義

レベル999のマニアな講義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レベル999

レベル999

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

アニメ&特撮 あれこれ感想


戦隊・仮面ライダーシリーズ(メイン)


アニメ特撮(メイン)


アニメ&特撮(過去) 1


アニメ&特撮(過去) 2


アニメ&特撮(過去) 3


アニメ&特撮(過去) 4


アニメ&特撮(過去) 5


アニメ&特撮(過去) 6


ドラマ全般


06年04月期より以前


06年07月期


06年10月期


07年01月期


07年04月期


07年07月期


07年10月期


08年01月期


08年04月期


08年07月期


08年10月期


09年01月期


09年04月期


09年07月期


09年10月期


10年01月期


10年04月期


10年07月期


10年10月期


11年01月期


11年04月期


11年07月期


11年10月期


12年01月期


12年04月期


12年07月期


12年10月期


13年01月期


13年04月期


13年07月期


13年10月期


14年01月期


14年04月期


14年07月期


14年10月期


15年01月期


15年04月期


15年07月期


15年10月期


16年01月期


16年04月期


16年07月期


16年10月期


17年01月期


17年04月期


17年07月期


17年10月期


18年01月期


18年04月期


18年07月期


18年10月期


19年01月期


19年04月期


19年07月期


19年10月期


20年01月期


20年04月期


20年07月期


20年10月期


21年01月期


21年04月期


21年07月期


21年10月期


22年01月期


22年04月期


22年07月期


22年10月期


23年01月期


23年04月期


23年07月期


23年10月期


24年01月期


24年04月期


NHKドラマなど


NHKドラマ2006年まで


NHKドラマ2007年


NHKドラマ2008年


NHKドラマ2009年


NHKドラマ2010年


NHKドラマ2011年


NHKドラマ2012年


NHKドラマ2013年


NHKドラマ2014年


NHKドラマ2015年


NHKドラマ2016年


NHKドラマ2017年


NHKドラマ2018年


NHKドラマ2019年


NHKドラマ2020年


NHKドラマ2021年


NHKドラマ2022年


NHKドラマ2023年


NHKドラマ2024年


その他ドラマなど


SPドラマなど2006


SPドラマなど2007


SPドラマなど2008


SPドラマなど2009


SPドラマなど2010


SPドラマなど2011


SPドラマなど2012


SPドラマなど2013


SPドラマなど2014


SPドラマなど2015


SPドラマなど2016


SPドラマなど2017


SPドラマなど2018


SPドラマなど2019


SPドラマなど2020


SPドラマなど2021~


映画感想


お気に入りブログ

弁護士のくず 第10話 New! はまゆう315さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

なんとも言えない日… 俵のねずみさん

どんでん未来人疑惑… 虎党団塊ジュニアさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

弱音>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

制作中です シュージローさん

世界三大超能力者か… 鹿児島UFOさん

無題 やめたい人さん
文具屋おっちゃんの… 田舎の文具屋さんさん
2011年07月18日
XML
カテゴリ:ドラマ系の感想
『キスなど身に覚えがありません!絶対に』

内容
朝、目が覚めると、若葉(新垣結衣)は驚きを覚える。
服を着たまま寝ている!?そして草太(錦戸亮)からのメモが!
何が起きたか、全く覚えていない若葉は、部屋の中を調べ回り。。。
ようやく思いだしたのは、昇子(薬師丸ひろ子)からのクビ宣言!?

とはいえ。昇子のもとへと向かった若葉は、
自分なりの法律を盾に、クビは認められないと主張し、
昇子の娘・日向(谷花音)を、保育園へと送っていくのだった。

が。。。そこで、草太と再会。
酔った若葉を送り届けただけと言っても、若葉は認めない。
それどころか、林(荒川良々)らが、草太の唇を若葉が奪ったと主張しても、
キスがあっても、草太が強引にしたと言い返す始末。
唖然とする草太たちだったが、若葉もまた。。。まさかを感じ始めていた。

そんな状態のため、職場でもボーッとすることが多く、
そよ子(蓮佛美沙子)から、気になるのでは?と指摘されるが、
興味も関心も無いと言い切る若葉だった。
その後、昇子に命じられた仕事に奮闘し、
再び“夢”に邁進し始める若葉。

でも、、、仕事と育児の両立を考え、、、
自ら保育園へと出向き、輪番当番について了承する。
しかし、今日は自分の当番だった!!!
5人の面倒を見なければならないことに、背に腹は代えられないと覚悟を決め、
子供たちを連れ帰る若葉。。。。。
が、部屋の狭さ、、、女のコらしさが無いことに林たちはショックを受け
不安を感じ始めるが。。。。。それでも引き受ける若葉。
子供たちも同じで、狭いことに驚き不平不満を。。。。
それをテキトーにあしらう若葉は、食事も惣菜という手抜きだったが、
最終的に“育児なんて慣れれば簡単”と、草太たちに言い放つのだった。

そんな折、月に一度の弁当の日があると知った若葉は、
手作りと言われていることを昇子に伝えると、若葉が作るようにと命じられる。
その代わりに。。。と重要な会議の出席が認められ、
新堂(平山浩行)との距離も縮まるが。。。

弁当が、キャラ弁と分かり、
そよ子の協力を得て、作ろうと試みるのだが。。。。。。。。

敬称略



雰囲気としては、

順調に、、、ラブコメディ。。。っぽい感じになりつつある。。。。

ってところですね。


現実問題として、収録は進んでいるだろうから、
。。上手く編集で切り抜けているという印象でしょうか。

もちろん、それだけでは無いのも見えていますけど。


それくらい。

前回と今回は、雰囲気が違います!!


一番は、、、錦戸亮さんの登場シーンが多い!!

でしょうか。

いやまあ。ラブコメなら、主人公の相手もシッカリ描かなきゃならないし
当然と言えば当然。

それに、前回のラストで、2人に変化が生まれ始めたのは分かりますので
こういうカタチになるのも理解出来ます。

となると、、、、

前回の“つかみ”が、もう少し上手く出来ていれば、
数字に直結したんじゃ?

そんな印象ですね。


っていうか、よくここまで、
ラブコメというのがハッキリ分かるくらい修正しましたよね。

前回なら、音楽、効果音が無い部分も、今回は入れていますし。


あ。。。脱線しまくっていますが。


お話としては、

仕事と育児の両立!!!

それを若葉らしく奮闘する姿を描いた感じですね。

そこに、草太との時間も少し。。。。。


である。


前回ほど、若葉が法律家染みていないのがちょうど良い感じで、
1人の女性であるコトも表現されているし。

草太たちとのやりとりも含めて、
前回よりは違和感なく、見ることが出来た感じですね。

表面的な部分だけで無く、
部屋という若葉の内面が分かるところを持ち出すことで

若葉という人物が、どういうキャラなのかも分かりやすかったし。

草太たちも納得は出来ないが、理解出来たのも
ラブコメとして、ふたりの距離表現として悪くなかったと思います。

育児と仕事のバランスも、悪くありませんでしたし。
ドラマらしくなってきた感じですね。


そよ子の存在も!イクメンたちの存在も

ベタだけど良い感じです。



これくらいならば、次を期待できるかも


ま。。。。ネタ次第なのだが。



それにしても、、、あの状態から、あの状態に弁当を戻すって、
もの凄い能力ですよね(笑)




これまでの感想
第1話 


TBは以下へお願いします。
http://blog.goo.ne.jp/maxexp99/e/704fab8d30a284f3de443af1d10793a0

または

http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-2745.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月18日 21時51分39秒
[ドラマ系の感想] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.