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カテゴリ:ドラマ系の感想
内容
灰谷(磯村勇斗)により連れ去られたすみれ(比嘉愛未) 指示に従いながら、すみれを探す結城(三浦春馬)だったが。 はな(稲垣来泉)まで、柴崎(高嶋政伸)に連れ去られてしまう。 そして柴崎から、どちらを助けるか選べと迫られる結城。 どうすれば良いか分からない結城に、有馬(三浦貴大)から連絡が入る。 事情を伝えたところ、居場所が判明したすみれのもとに有馬が行くコトに。 「お前ははなのところへ、行け」と。。。 一方、楓(芳根京子)は、警察へ向かい、 柴崎がふたりを拉致監禁していることを伝え、逮捕するよう促す。 敬称略 脚本は、高山直也さん 演出は、本橋圭太さん で、結局、柴崎の目的は、何? 結城に対して、何かをやろうが、やるまいが。 そこに、あまり意味は無いわけで。 そらね。話の流れを理解出来ないわけでは無いが。 あまり意味が無いことばかり、やっていて。 何をやってるんだ?って感じだ。 そもそもの話。 イマサラ、はなに手をかけなくても、 結城を始末すれば、ははは、一蓮托生なわけで。 結城への恨みなら、結城を手にかければ良いのだ。 ま。。はなを傷つけることで、結城を苦しめるという目的は生まれますが。 でも、そんなコト言いだしたら。 選択を迫らずに、両方、始末すれば、二度楽しめるのに。。。。(笑) こういうところなんだよね。 確かに、"ドラマ"として、盛り上げようとしているのは分かるけど。 むしろキャラ描写が雑になってしまっているのである。 当然、物語の面白味にも影響を与えてしまうわけで。 なんかね。。。。 今回、親子で逃げたあとの展開にしても。 さすがに、作りすぎで、鼻で笑ってしまうレベル。 致命的な“ある描写”も含めて、チープ過ぎます。 2週間、ドタバタやっていたのに。 なぜ、ここで、奇跡を持ち込むかなぁ(苦笑) もうちょっとだけ、話を精査して、 展開、演出も、目先のことだけ行わず。 シッカリと作り込まれていた、面白かっただろうに。 そもそも、リメイク自体を否定しているわけでは無いのだ。 やるならやるで、シッカリとリメイクして欲しいのである。 これは、過去の作品をリメイクする場合も同じ。 原作に“穴”があるなら、それを埋める。 外国のモノならば、日本であるコトをシッカリ意識する。 特に、時代が。。ってのは、イマドキを意識する必要がある。 ただ、それだけのこと。 最後に。 リメイクモノにしても、“枠”が。。。。っていうのにしても。 ワザワザ、数字を出して、評価が。。っていうことを言ったりしますが。 それ、オカシイよね。 だって、その作品が面白いかどうかでは無く。 “裏”が面白くないって言うだけのことで、 ただ相対的に、数字が上昇してしまっているだけなのだ。 それは、番組の評価では無いってことだ。 逆に、数字が。。。って、年齢層や意味が無いってのも、 もうすでに、過去の話しになりつつあるしね。 説得力が無くなりつつあるってコトだ。 TBは以下のミラーへお願いします http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-5466.html お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2019年09月17日 21時59分08秒
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