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カテゴリ:ドラマ系の感想
「1964-1965」
内容 錠一郎(オダギリジョー)にことで、心配したベリー(市川実日子)が、 るい(深津絵里)を訪ねてくる。 すると、るいは、錠一郎と幸せになることを諦めていないと告げる。 その後も、るいは、錠一郎のもとに通い続ける。 トミー(早乙女太一)たち仲間も、錠一郎のためにと、いろいろと。。。。 だが、錠一郎の悩みは深く、るいの気持ちを受け入れることも出来ずにいた。 そんなある日、ラジオから“OntheSunnySideoftheStreet”が流れ、 それを聴いたるいは、いてもたってもいられなくなり。。。。 敬称略 “野田一子” “読み”が不明なので、なんとも言いがたいが。 そんなことより、 ここで、“京都”を、わざわざ強調したので。 まぁ、きっと、“そういうコト”なのだろうね。 ラストでも、“ひなたの道”を強調していたし。 ってか。。。かなり強引で、不自然だけどね(苦笑) そのあたりはともかく。 見れば見るほど。 “安子編”で、シッカリと“るい”をシッカリと描かなかったのが、 悔やまれますね。 以前も書いたけど。 “るい編”を基準に考えるならば、 “安子編”は、“主人公・るい”にとって、幼少期であり。 いつもの“朝ドラ”なら、1~2週で描いていることなのだ。 それが、ちょっと長かっただけだよね? “安子編”という“くくり”。。。いや“枷”をつけなければ、 もう少し、シッカリと描けたんじゃ無いのかな? そうすれば。“OntheSunnySideoftheStreet”にしても、 “ひなたの道”にしても、 好意的な脳内補完に頼らずに、シッカリ描けただろうし。 そういう“あざとさ”に頼らずとも、 本当に、納得出来ていたんでは無いだろうか?? きっとね。 今週は、これから、イヤって言うほど、宣伝をするんだろうけどね。 もうそれ。ほとんど“ステルスマーケティング”と同じであることを、 ばらまく方も、受け取る方も、理解すべきだと思いますよ。 “本編”の穴埋めをしたいならば、 “本編”で、すべきだと思います。 ほんとは、“家族の物語”だという“くくり”があるんだから、 “恋バナ”で、茶を濁さなくても、 いくらでも、出来ることはあったと思いますよ。 まぁ、今から出来ることは、限られているだろうけどね。 やっぱり、一番は、 あざとくても、不自然でも、許される、、、ナレーションと回想を、 もっと、上手く使うべきだと思いますよ。 そう。ナレーションで、回想の映像を なんとなく、誤魔化すだけで、なんとかなりそうなのに。。。。。 TBは以下のミラーへお願いします http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-7132.html お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2022年01月25日 07時52分01秒
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