あんたら、
ただの保険の営業だろ?
って言ったら、
お客様の人生を支える
ライフプランナーです
ーだってよ
なに言ってんだ、アイツ。
自分の頭で考える生活設計。
〇メール顧問会員希望のUさん(30代)
(相談:ライフプランニング)
新規メール顧問会員は通常は
お受けしていません。
1件引受けるごとに赤字なので、
積極的に募集することはありません。
(当たり前)
メールをいただきました。
初めてメールをいたします、
〇〇県のUと申します。
二人(〇歳と〇歳)の女児の父親、
30歳代の会社員です。
昨年保険を見直したのですが、
※保険の見直しをしてはいけない。
こちらのサイトをチェックするなど、
その後も思うところがあり、
さらなる見直しを考えているものです。
※保険の見直しをしてはいけない。
事務所の顧客にも登場していますが、
※当事務所に「客」はいない。
私も保険屋にやられてしまい、
いろんな契約を交わしているのが現状です。
※保険の見直しとは、
「お金をたれ流す相手を、
あっちの保険屋から
こっちの保険屋に変更する儀式」
に過ぎない。
保険の見直しをしてはいけない。
保険は清算!・・するもの。
保険についてわかったことが一つ。
こちらのサイトにも考えているように、
我々のことを考えず我が利益のことばかり
考えているといったところかと思います。
こんなことを経験しました。
こちらとしてはライフプランを考えてほしい、
とオーダーを出しているのに、
※そもそも・・保険屋相手に
そんなオーダーを出すのが
間違い。
そんなこと、彼らはやったことがない。
一切給料だとか、借金(ちなみにゼロ)だとか、
教育費の状況を見ることなく、
家族構成、老後の月々の生活費などを
聞きかじり、いろんなプランを出してきました。
「とっておきは」
と言って出してきたのは変額保険でした。
※当たり前。
彼らの仕事は保険を売ること。
またある保険屋は、いきなり、
「これですよ!」
とまあ話が早く、
いきなり変額保険を出してきました。
※批判してはいけない。
それが保険屋の普通の姿だ。
結局、保険会社のサイトでは
「あなたの要望に合わせて
ライフプランをお作りします」
なんて言うくせに、
一つもといっていいほど、
客の言うことを聞こうとしないと言うことです。
※保険屋にライフプランニング
してもらおうとすること自体が、
間違い。
とても困っています。
どこに相談していいか、と。
※少なくても、保険屋は
ライフプランの相談相手ではない。
それでこのサイトにたどり着きました。
できましたら、
メール顧客になりたいと思っているところです。
※「メール顧客」というものは無い。
当事務所に「お客様」という概念は
存在しない。
今でも入りたいぐらいなのですが、
今度の申し込みはいつでしょうか。
※まだ、決まっていません。
行列に並ばせていただければ幸い
かと思います。
※行列に新たな人たちが・・
またジワジワと並び始めました。
なにとぞよろしくお願い申し上げます。
※行列が短くなっていけば、
新たな会員を受付けるんですが・・。
新規受付けの際は、
2週間ほど前から告知します。
あんたら、ただの保険の営業だろ?
って言ったら、
お客様の人生を支えるライフプランナーです
ーだってよ
なに言ってんだ、アイツ
保険屋は保険屋。 ただの保険の営業。
(会った人は、みんな知っている)
保険の営業の話を真に受けてはいけない。
「人生を支える」・・って言われて、
生涯のお付き合いをしてはいけない。
数百万円とか1千数百万円とかの
大金をむしり取られる・・ことになる。
『保険加入=お金を失うこと』
『保険料=失うお金』
(当たり前)
【 業務日記:行列のできるFP事務所 】
【 武田FP 】
《 ブログ記事 アップ 》
《 実行支援 》
【 佐々木FP 】
《 事務所会計作業 》
《 現状診断☆ & 生活設計★ 》
1 Tさん(30代):☆12/11再ヒア待ち。(11/24着)
2 Wさん(30代):☆3/3再ヒア待ち。(1/26着)
3 Kさん(30代):☆5/16(2)回答戻る。(4/22着)
4 Mさん(40代):☆5/16(1)回答戻る。(4/25着)
※今日の作業。
終了予定は今日・・5/25(水)
と、一日延ばしにしていましたが、
さらに一日延長になりました。
スミマセン!
《 理由 》
死亡保障必要額の計算で、
現時点と10年後だけではなく、
20年後も算出しなければならなく
なった・・ため。
モウシワケ アリマセン!!
明日・・5/26(木)、終了します。
5 Mさん(40代):☆5/19回答戻る。(5/9着)
6 Hさん(40代):☆5/13 現状診断 依頼着。
7 Tさん(30代):☆5/16 現状診断 依頼着。
8 Aさん(30代):☆5/21 現状診断 依頼着。
9 Eさん(30代):☆5/23 現状診断 依頼着。
10 Iさん(30代):☆5/23 現状診断 依頼着。
11 Sさん(40代):★5/25 生活設計 依頼着。
※いただいたメール。
お世話になっております
ヒアリングシート添付いたします
よろしくおねがいします
12 Sさん(40代):☆5/25 現状診断 依頼着。
※いただいたメール。
お世話になっております。
5月にメール顧問会員になったSです。
ヒアリングシートが出来上がり
ましたので送らせていただきます。
また、資料も本日レターパックで
ポスト投函いたしました。
よろしくお願い申し上げます。
※本日、事務所に届きました。
ヒアリングシートを記入する際、
佐々木様にお世話になりました。
ありがとうございました!
なんとか記入を終えましたが、
ヒアリングシートを記入する過程で
我が家の家計を改めて
知ることが出来ました。
※シート記入から生活設計が
始まります。
今まで、夫婦でもそこまで聞くのは
…と気後れしていた部分も
これを機に全部共有できて、
有意義な時間となりました。
※そうなんです、生活設計は
夫婦の共同作業です。
金銭的な数字をたくさん見た
こともあり、すで不安な心境と
なっておりますが、まずは
現状診断をしていてだいてから
改善していきたいと思います!
よろしくお願いいたします。
何言ってんだアイツ ・・っと。
〇 商品販売をしない。
〇 しがらみを持たない。
誇りをもって、愚直に、
消費者側に立ち続けて15年目の
ファイナンシャル・プランナー事務所。
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