3969179 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.11.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

     インテリア(1).jpg

 

 8月27日の弊ブログ< 我が家のインテリア >で、ダグ・ハイドの絵を

 紹介しました。この作品は、郡山在勤時に購入したものですが、そこに

 あった彼の作品画集< THE MAN BEHIND THE SMILE >を

 長らく探していました。絵画購入店でも、ネットでも見つからず、どうも

 絶版のようで購入不可と諦めていたのです。

 

 先月二子玉川の高島屋の画廊に行ったら、ダグ・ハイドの絵が

 飾ってあったので、売り場の方に尋ねたところ、

 ( 確か、倉庫にそのような画集が、1冊あったような。。)

 と言って、探してくれたのです。

 

 ありました。。。でも、販売価格もわからないので、最近の

 彼の画集と同値として、18,000円で譲ってくれました。

 ( これが、正規の販売価格なのかわかりませんが、なにせ

   絶版で手に入らなかったわけですから、お宝ものです。。)

 しかも、11月23~29日まで彼の作品展を開催し、本人も

 来日予定だからサインをもらったらと、助言してくれました。

 

 

      IMG_0451.JPG

 

 ダグ・ハイドは、1972年イギリス・ブリストル生まれ。

 親指、掌、手首を使って、パステルを自由自在にあやつり描いた

 作品は、< 愛と笑顔 >に溢れたものばかり。まさに、悠愛の

 人生と同じなので、好きな画家の一人です。

 ( なにい~~、< 喧嘩と泪顔 >の人生ではないか?!ってが。。

   くそっ~~!!、ションボリ。。。)

 

 2005年、<BEST SELLING PUBLISHED ARTIST AWARD>

 を受賞するなど、ダグ・ハイドのユニークな技法とその可愛らしい絵柄が、

 世界中で愛され人気が最も高い画家です。

 写真のごとく、サインをもらいながら話したところ、絵画のモチーフの

 犬や子供は彼の家族をやはりイメージしたものだと、画集に掲載

 されている彼のファミリーの写真を、笑いながら指し示しました。

 

 それでは、展示会に飾られていた、作品のいくつかを。。。

 

      IMG_0459.JPG

 

      IMG_0458.JPG

       

      

      IMG_0457.JPG

 

 いよいよ師走。。随分と寒くなってきましたね。。

 どうですか?、ダグ・ハイドの絵で、心がほっかりしましたか?。。。

 

      

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.29 00:10:34
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.