3964646 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.12.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

にほんブログ村 その他日記ブログ その他男性日記へ
にほんブログ村

 

     冬はカニの季節。しばらく食べていないので、楽天市場で人気NO.1

     の冷凍カニを註文しました。結構高いものですから、半分だけ解凍して、

     カニシャブにしたのです。したら、匂いはしない、身はパサパサ、カニの

     味などまったくしない。頭来て販売もとにクレームすると、残りの半分を

     送り返してくれと。

 

     ( お客様、爪の部分は塩分が高濃度になっていた以外、問題ありません )

     との回答が2~3日後に。

     ( え~~、こんなカニとは思えないカニが、お宅のカニの味なの?!

       それではキャンセルさせてください。 )

     キャンセルには応じたものの、代金は既に引き落とされており、いまだ

     返金がないのです。

 

     あ~、美味しいカニが食べたいと、毎日つぶやきシロー。その声が新潟

     在住のキャンパーさんに届いたのか、< 生きずわいカニ >を送ったから

     明日は早起きするようにと。夜更かし朝寝坊、皇子のまだ若いライフ・

     スタイルを熟知しての命令。

 

     みなさん、キャンパーさんてご存知ですよね。コメント欄にあ~でもない

     こ~でなもないと、毎回カキコしてくる御仁。あの文調から誰もが皇子より

     年上だと思うでしょう? ところが、私の息子と同い年なんです。若い割に

     < うんちつく博士 >で博識、性格はひねくれものの反逆児。

 

     でも、おいらは彼が好きなんですよね。なぜか? 皇子の若い頃と

     性格がそっくりなのです。上司にはたてつき、持論は絶対に曲げない。

     いまでは、< ほっとけの悠愛 >いんや間違えました、< 仏の悠愛 >

     と呼ばれ温厚な紳士に、変身しましたがね。

     

     キャンパーさんの指示に従い、なんと 6時半に起床して宅配便を

     待っていました。ピンポ~~ン。。来ましたよ、カニしゃんが。

 

       IMG_1610.JPG

 

     きゃっ。。。動いている。エキマエ水族館で見た、カニしゃんみたいに。

     口から泡を吹きながら、なんかブツブツ言っています。

     ( なして、東京くんだりまで、来なきゃいけないんよ。。。

       わちきは、越後のあの海が好きなんねん。。 )

 

     12月1日付けキャンパーさんのブログに、< 生きズワイガニ >の

     蒸し方が出ていました。

     ( お~い、蒸すのが一番おいしいそうだよ。 )

     蒸し器が何処かにあるかもしれないと、妻が押し入れや棚をごそごそ。

     あっ、ありました。やっと日の目をみた蒸し器に、甲羅を下にして。

 

        IMG_1611.JPG

 

     キャンパーさんのレシピーによると、蒸し時間は20分。ん~~~、

     カニの匂いが台所中に。。。。

 

        IMG_1612.JPG

 

     冷ますのも、甲羅を下にしてだそうです。

 

 

       IMG_1613.JPG

 

     冷めたカニしゃんを、またひっくり返して。。。。     

    

 

       IMG_1614.JPG

 

     カニしゃんの解体作業を終えて、大皿に盛り付けました。

 

        IMG_1615.JPG

 

     そして、今晩のおかずは、< 鮭の焼き漬け >。これも、キャンパー

     さんの 11月22日付けレシピーを参考に、妻がこしらえたものです。

     う~~~~~ん、上手に出来てとても美味しい!!

 

       IMG_1616.JPG

 

     カニしゃんには日本酒。島根県一宮酒造の純米吟醸< 八反改 >。

     カニ味噌も新鮮で、うまかあ~~!!

    

     黙々とカニを食べる二人。時々発せられる言葉は、

     ( おいし~~~い!! ) ( あま~~~~い!! )

     遂に、妻が大声で

     ( こんな美味しいカニを食べれて、わたし幸せ~~~~~!! )

     うん???幸せなんていう言葉は、結婚以来初めて聞いたぞもなし。

 

     キャンパーさん、生きカニもうまく調理出来たよ~~~ん。

     本当にいつもいつも、ありがとしゃん。

 

    ↓         左の< にほんブログ村 >を、クリックしてね。

にほんブログ村    ブログ村ランキング、悠愛皇子参加しています。

    ↑         一日ワンポッチ、宜しくお願い致します。。。。。。 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.12.03 00:08:54
コメント(48) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.