3990546 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.01.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


にほんブログ村

 

 

 

     何か贈り物を戴いた時、即お礼の連絡(  電話・手紙・メールなど )を入れ、そして

     お返しをすることが吾々世代の考え方でした。しかし、お中元・お歳暮を贈らない

     など、若い世代の考え方は、随分と違ってきています。でも、若い方でも贈り物に

     対する考え方が吾々と同じ方もおられ、これは育った家庭の教育・躾起因するのかも

     しれません。

 

     1月18日のブログ<  緊急援助物質  >でふぁみり〜キャンパー さんから甘エビ、

     塩引き鮭寒風干しと鶴齢の純米吟醸梅酒を戴いた記事を掲載しました。  

     お返しとして気持ちばかりのものを贈りましたら、早速ブログで公開。ところが

     文章が相変わらず、しっつこくて長~~い。下記に抜粋だけを転載しますね。 

 

 

==========================================

 

     さてこのブロ友さん・・・

     口が悪いというか、遠慮がないというか、馬鹿正直というか・・・

     ついでに送った新潟の名産品に対しても、美味しくないと素直に美味しくないと

     言ってきます。。。


     しかもこのブロ友さん・・・新潟の誇る名産品が意外と苦手。。。

     酒が飲めない!!、

     う~~ん・・・、酒が飲めないなんて人生の美味の半分は損しているような気も

     気もするのだけれど・・・酒があってこそおいしい美味が新潟にはたくさんあるのに。

     ということで下戸のブロ友さんに時々酒を送りつけて楽しんでいます。


     したらね・・・

     このブロ友さんからお返しが届きました・・・



           20150124(プレゼント1)



     東京の洋菓子店「ニシキヤ洋菓子店」の焼き菓子、これはいつもの定番で毎回お返しには

     このお菓子が入っています。

     この洋菓子はとっても美味しい・・・

 



          20150124(プレゼント4)



     川柳・・・

     この本にご自身の川柳が採用されているということで付箋がついています。

     まあ~ここまではいいんですけれどね。。。

 


     3品目・・・


         20150124(プレゼント2)



     ヴァルニーのチョコトリュフ・・・

     いや私、辛党なんだけれど・・・、お菓子はチョコレートよりも煎餅が好きなんだけれど・・

     ベルギーの人気のチョコレートで、その特徴は素材そのものの味を生かしたチョコ本来の

     旨味を楽しむシンプルなチョコレートとか。。。

     いや確かに、私は素材本来の味を生かしたものが好きだとは言いましたよ・・・

     でもね・・・、チョコ苦手だって知ってるくせに~~~

     下戸に酒を送りつけたのが不味かったか・・・

     こういう中に何にも入ってない濃厚で如何にもチョコ~~って言う感じの奴はちょっと・・・

     中にナッツでも入っていれば我慢して食べれるんだけれど。。。

     とって人気のチョコレートかどうかは知らないけれど、こればっかりは好みの問題で。。。

 


            20150124(プレゼント3)



     あま~~~い、明治ミルクチョコレートと何が違うのか全く分かりません。。。



     さて、毎度送るものに新潟の名産品をつけて送っているのですが、
 
     今回つけたのは塩引き鮭と梅酒(何度も言いますが送り先のブロ友さんは下戸です)

     越後の地酒に新潟名産の越乃梅を漬け込んだ美酒なのに~(下戸下戸~~)


 

=====================================

 

 

     まず彼の認識が違う点、お返しはキャンパーさんでなく奥様やお子さんが、喜んで

     戴けるものを贈ります。彼は本場ベルギーのチョコも、明治チョコもわから

     ないのですから。この、へなチョコめ・・


     なんだか次は、新潟の固い御煎餅を送ろうとしているらしいけど、皇子は歯の治療

     で柔らかなものしか食べられないから、ダメヨダメダメ~~・・



                         ブログ村ランキング、参加しています。

                           下の画像を応援クリックしてね。

                                           ↓       

                        

 

 

 

     






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.01.25 23:56:46
コメント(32) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.