3989152 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.02.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


にほんブログ村

 

 

 

     じぇ、じぇ、じぇ・・・

   ミラノに到着したら、30度を越える暑さ。ガイドブックでは、6月の平均気温22℃

     と書いてあるのに。早速皇子は喫煙場所を探しに。イタリアはいかなる場所でも室内は

     禁煙と聞いていましたが、添乗員さんの話では戸外では何処でも喫煙していいそうで、

     その意味では日本より有り難い。

 ( 路上禁煙として、歩きながらの喫煙を禁じている地区も、日本にはありますから )

 

 

   飛行場から1時間ほどで、ホテルに着きました。 

 

     001.JPG

 

   添乗員のMさんが、総ての手続きをしてくれるので、パック・ツアーは楽ですね。

     Mさんの話では、クラブツーリズムの添乗員は派遣社員で、8社くらいのツアー・

     コンダクター会社が起用されているそうです。


   彼女は海外勤務が月平均すると25日で、固定給でなく勤務日数に応じた日給だから、

    < 日雇い労働者 >だと自嘲気味に笑っていました。

   ちょいとソフィア・ローレン似の素敵なお嬢さんで、長旅で疲れきっていた皇子も、

     少しは元気が出てきましたよ。

 

 

   さて、案内された部屋は・・・


 

       002.JPG

 

 

  なに~~~~、この狭さ!!

  日本のビジネスホテルに毛の生えたようなもので、スーツケースを開けるスペースも

      ありまへんがな。しょんぼり。

 

  今回宿泊したホテルはミラノも含めて、総て 4星ホテルでした。ホテルは ☆の数

      そのグレードを標記し、5星から1星まであります。部屋の広さは関係なく、トイレ・

      シャワー・バスタブ・テレビ・エアコン・電話などの設備、そしてホテル内にレストラン

      があるかなどのチェックポイントで、総合的に格付けされるそうです。館内にレストラン

      があるのは、4星以上のホテルのみ。

 

 

  眠気もこない事から、ホテルの前にスーパー・マーケットがあるというので、ちょっくら

      覗いてみることにしましただ。

  あれ~~?! 20時を過ぎているのに、まだ明るい。サマータイムですが、イタリアでは

     この時期21時半頃が日没なのです。

 

 

  じぇ、じぇ、じぇ、じぇ・・・・

  なに、この車の駐車の仕方!!

  前後関係なく、鼻を突き合わせての縦列駐車

 

 

       003.JPG

 

 

  出る時は、前後に駐車した車に体当たりして、スペースを作りだすそうで、車の

      バンパーはまさにその為の< 緩衝器 >。日本と違い駐車時には当たられた時に

      車が動くように、サイドブレーキはかけないとのこと。  

 

 

  スーパーで、フレッシュ・オレンジジュース・マドレーヌ・チョコレートを買って

      部屋に戻り、それらを飲食しお腹も落ち着いたので、やっと眠りにつけたので

      ごじゃりまする。

  ZZZZZZZ・・・

               

 

つづく~  いぬ    いぬ

 

                     ブログ村ランキング、参加しています。

                         下の画像を応援クリックしてね。

                                        ↓

                    

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.02.26 23:54:10
コメント(32) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.