3982244 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.05.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

 

 

     ミニバラ愛好会入会の申し込みを行った翌日、会長による審査があるので来て

     欲しいとの連絡が。

     え~~、誰でも入会できるのではないの?

 

     先日帰宅してから、ネットで跡見 昭氏の経歴を調べると、なんとこの方はすごい人

     なんよ。財団法人日本ばら会理事、そして国際ばらとかガーデイニングショーなどの

     バラのコンテストでは審査員を務めていられる、この業界では知らない人はいないと。

 

    

                       IMG_1129 (427x640).jpg

 

     ま~~いっか、もう一度この素敵な薔薇の館を見学出来るのだからと、跡見氏

     自宅を再訪問。みなしゃんも、この外壁を彩るバラちゃま達を、ご高覧あれえ~~~!!

      

  •         IMG_1130 (640x427).jpg

 

               IMG_1131 (640x427).jpg

 

  •  

     こんちわあ~~・・!!と挨拶もそこそこに、バラに関する質問が会長から

     矢のように・・・

    

      

                    IMG_1135 (427x640).jpg

 

  •              IMG_1136 (427x640).jpg

 

     なんたって、300種類 500本の薔薇があるんですって。それらが入れ替わり、立ち

     代わり咲くので、一年中楽しめるわけ。


  •              IMG_1137 (427x640).jpg

 

  •               IMG_1138 (427x640).jpg

 

     ロザリアン 1年生にわかるわけがおまへんがな。とんちんかんな返答に、あきれ

     かえった会長、

     (  気にいったあ~~~!! なまじかの知識で知ったかぶりする奴より、君のように

         なんにもわからない、アホのような人間のほうがよし。入会を許可する。 )

     褒められたのか、それともけなされたのかわからず・・

              

     それで、入会金や年会費などを払うと、会長が

     ( これね、僕の米寿の記念に、出版した写真集なのよ。1冊 5,000円・・・ )

     と、分厚い本<  薔薇と共に  >を家の中から持ってこられました。

    

     ペラペラとページをめくると、綺麗な薔薇ちゃま達の写真が・・

     ( きゃっ・・素敵!!会長、買いま~~す!! サインしてくださ~~~い!! )             

  •               
  •  

                      IMG_1132 (427x640).jpg

 

     にこやかにサインに応じてくれ、皇子はめでたく跡見門下生となったのでしたあ~!!

     ちゃん、ちゃん・・つづく・・・

 

 

                             ブログ村ランキング、参加しています。

                                 下の画像を応援クリックしてね。

                                                  ↓

                                  

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.05.08 23:56:13
コメント(33) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.