3990539 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.12.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


にほんブログ村

 

 

 

  スイーツが大好きな皇子へと、お嫁ちゃんのご両親から盆暮れに、美味しい洋菓子

  が届きます。

  今回届いたのがこれ・・・ 

 

  ハロッズとモンシェールのコラボスイーツ、テイークリームロールケーキ

  2本セット。

 

         

 

 

  堂島ロールとして全国のスイーツファンを虜にした、ロールケーキのパテイスリー

  モンシェール。 

     ロールケーキというと、生地をグルグル巻いた渦巻き型ですが、ここのはひとまき型
 
   

       


   

  生地とクリームのロールケーキのコンセプトから、むしろみずみずしいクリームが
  
  顔ロールケーキ。
      

 


 





 


 

  イギリスのハロッズデパートだと、思っておられるかもしれませんが、もともとは

  紅茶葉販売業だったのです。 

   そのハロッズの紅茶の中で、一番人気がブレンドNO.14といわれる、イングリッシュ・

  ブレックファスト。 

 


      No. 14というネーミングは、ロンドンにあるハロッズ本店前を通るバスの番号に由来



  No. 14というネーミングは、ロンドンにあるハロッズ本店前を通る、バスの番号に

  由来。 インド、スリランカ、ケニア産の紅茶をブレンドしてあり、コクのあるボデイ

  はなによりミルクテイーが、良く合います。

   

  このハロッズを代表する紅茶「ブレンドNo.14」の茶葉から煮出したエキスを、堂島

  ロールの生地とクリームに練り込んだ No.14ロールケーキなのです。


 


        


        


   こちらは、多才なスパイスやフレーバーをブレンドした、クリスマススパイス

   テイーの茶葉をクリームに合わせた、クリスマススパイスロールケーキ 

                    

             IMG_5449 (640x480).jpg

        

 

     クリームがこのロールケーキの主人公ですが、しっつこい甘さでなく生地との

  バランスを考えた、ほどよい甘さ。多彩なスパイスやフレーバーが、これまでに

  食べたことのない味を、醸し出していますね。皇子は好きですが、ただかなりくせの

  ある味なので、人によってはどうかな?!・・・

 

  いずれにしても、ロールケーキの顔はクリームですから、この味をどのように

  仕上げるしか他店との差別化はないという、シンプルなスイーツですね。


        ブログ読んだら、下を応援クリックしてね。

                ↓

          

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.12.19 00:00:06
コメント(31) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.