3964885 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.08.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

 

     アメリカのテレビ連続ドラマで、< 24 -TWENTY FOUR  >

  というの知っていますか? 2001年アメリカで放送開始され、その後世界各国で

  も放映されることによって、世界的な人気となった作品です。

 

  ストーリーは、アメリカの連邦機関である CTU ロサンゼルス支局の捜査官

  ジャック・バウアーとその同僚たちの、テロリストとの戦いをスリリングに

  描いています。

 

 

           「24 -TWENTY FOUR- シーズン8」年末年始一挙放送!

 

 

 

 

 

 

  複数の出来事がリアルタイムで進行し、全シーズンが1話1時間の全24話で完結します。

  テンポが非常に速く、かつ複雑に進行する物語が特徴的で、画面を多分割して同時

  進行させる< スプリット画面 >という、斬新な描写方法も多様されています。

 

 

  日本では2003年にビデオ化され、ツタヤのレンタルビデオよって人気が

  爆発。シリーズ累計レンタル回数3億回という、異例の記録も作られました。

  この作品に初めて出会った時、日本では見たことのないストーリー展開の斬新さと

  面白さに、皇子は衝撃を受けました。

 

  当時仙台勤務で、借り上げマンションの1階が、ツタヤビデオレンタル店だった

  のです。24にはまった皇子は借りまくり、見まくったのでした。単に、マンションの

  下に行けばいいわけですから・・・

 

  しかし、1シーズン 24話、ビデオ12枚構成となっているので、見終わり

  次を借りようとしても、その回のビデオが借りられていて棚にないことが、幾度と

  ありました。

  

 

      「24 -TWENTY FOUR- シーズン8」年末年始一挙放送!

 

 

  24はシーズン8まであって、その後番外編 < リブ・アナザー・デイ >が

  昨年DVD化されました。キーファー・サザランドのジャック・バウアーは

  ここまでで、先月から新しい配役の24、レガシーがDVD化。

  

  シーズン1  大統領暗殺計画

      2  核爆弾テロ

      3  バイオテロ

      4  連続時間差多発テロ

      5  ロシア大統領襲撃・潜水艦強奪

      6  小型爆弾テロ

      7  インフラ乗っ取り、ホワイト・ハウス襲撃

      8  核兵器テロ

 

 リブ・アナザー・デイー  無人機遠隔操作テロ      

 

       

24

 

 

 

 

 

 

 

  全てのシーズン見た皇子ですが、24を越えるアクションドラマに、これ以後

  あったことがありません。ゾクゾク・ワクワクする映画を最近見ないだけに、

  あの緊迫感がたまらんのです。

 

 

  ところが、なんとケーブルテレビCH559AXNが、7月29日より毎週末

  に、シーズン1~8まで全 193話、8週連続で一挙放送する事になり

  ました。24時間放映されても、一日中テレビの前にいるわけにはいきませんので、

  録画して小出しに見ることになります。

 

  

  録画したシーズン1を見だしましたが、ストーリーなど全く記憶にありま

  しぇ~~ん。なにせ見たのは2003年、14年前の事ですから・・・

  フレッシュな感覚で、再視聴しているわけで、やっぱちょ~~~おもろい!!!

 

   今年の暑い夏は世界一< 熱い男 >、

        ジャック・バウアーで決まり!!!

 

        ブログ村ランキング参加しています。

          下の画像を応援クリックしてね。

               ↓

        

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.08.15 12:16:19
コメント(29) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.