3965310 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.02.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

 

  地方の高速道路は、首都圏とは異なり昼間でも、交通量は多くはありません。ましてや

     夜間など、路線トラックが時々、私を追い抜いていくぐらいでした。

 

  片腕で必死こいて、高速道路を運転している、奇妙奇天烈な恰好いま思い出すと、

  自分ながら笑ってしまいます。 パトカーに出会えば、高級車を盗んで逃走する、南米の

  <浮浪者>として、 絶対に追跡されるに違いありません。

 

              no title

 

 



    夜中の2時過ぎ、社宅のマンションにやっと着きました。

   よかったあ~~、誰にもこの格好、見られなくて。東京のおくさまに、皇子の非常事態を、

     ともかく連絡しなければ。

 

  え~~~、会社のPHSも、個人用の携帯電話も、水没で共につかえないのです。

 ( 社宅に固定電話は、ありません。 ) 

   まあ~、いいっか。明日の朝に電話すれば・・・・


   しくしくと訪れる痛みに耐えながら、その夜はまんじりともせず、あけた
のでした。

 

                   X線      

 

 


    左手一本で車を運転し、行きつけの病院に行き、まず公衆電話で会社と
自宅へ、連絡を

     いれました。


   ( そうなんですか。これまで無断遅刻のない悠愛さんの

   こと、これは社宅で絶対に死んでると、朝からみんなが

   大騒ぎ。あの、スケベな悠愛さん、腹上死もありうべし

         なんて。

 

   あははは・・・・生きててよかった悠愛さん、
   開いててよかったセブンイレブン。

    救助隊が死体確認に、いま社宅へと出発したところ

   ですよ。それでは、病院の方へ行くように指示します

   ので。 )

 

 

                       逝き顔

 

                        



      病院では、また同じ様にレントゲン撮影をし、その後の担当医との会話。

   ( いわきで、応急措置をしたんですね。でも、この方法

    って、脱臼の処置方法として古いんだよね。 )

   ( 古いって?? )

   ( 現代の治療方法は、腕を体から離した状態、外施位での

    固定、すなわち矯正器具を抱きながら、右腕を前に

    出したままで、吊るのよ。 )

   と、いってウレタン製の三角の矯正器具を、つけてくれました。

                       

                              

                           

 


   ( でも、この器具は保険効かないから、代金は業者に

    直接払ってくださいな。 )

   ( あの~~、おいくらですか? )

   ( 一万円ぐらいかな? )

   ( えっ~~~~~~。 )


   


   ダイソーなら、100円で売っているような、なんの変哲もない三角の
ウレタンが。

   ( あの~~、私、可哀そうな単身赴任生活者なのですよ。

   日々生活することだけ精一杯。先生、そこを

   なんとか・・・)

   ( あっ、そうなの。この矯正器具を使用するか、しないか

   は、患者さんの自由ですから。ただし、使用しないと、

   肩またすぐ外れるからね。 )

       (   え~~~~・・・  )

 

 

       (   あなたは、宝くじ買いますか?  )

       (   ジャンボだけは、買っていますよ。 )

       (   それと同じですよ。よく外れる・・ギャハハ・・・ )  

 

 


      あの痛さは、二度と経験したくないので、やむなくこの矯正>器具を、

        <  >的に泣く泣く買わされたのでした。

    医者と矯正器具メーカとの癒着、患者の足元を見た火事場泥棒的商売

 

                     == つづく ==

 

         ブログ村ランキング参加しています。

          下の画像を応援クリックしてね。

               ↓ 

                        

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.02.17 12:00:07
コメント(35) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.