3964929 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.04.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

にほんブログ村




     それではみなさんも、ご一緒に お花見でもしましょうか・・・・​​


          IMG_2771 (427x640).jpg



                        IMG_2774 (427x640).jpg




     IMG_2775 (640x427).jpg



       IMG_2778 (640x427).jpg




       IMG_2781 (640x427).jpg
   


 

                  IMG_2786 (427x640).jpg

 


 

  あれえ~????

​​  ​高倉健​のお墓が・・・・​​

 

        IMG_2788 (427x640).jpg



​  ​​​高倉健は生前から浄土宗と深い関わりを持ち、『法然上人をたたえる会』の会員でもあった​​​​

  そうです。この縁もあって、鎌倉の浄土宗大本山・光明寺の境内へ、墓碑が作られることと

  なったと。

 
  墓碑の高さは180センチ。健さんの身長と同じ。山門脇の特等席にある墓碑は、シンプルで

  堂々として、寡黙な健さんのようでした。


               IMG_2787 (427x640).jpg

 
                   

 

  さて、御朱印をもらいに行きますか。

​​  これはまずい・・・・​若いご住職​。​​

  大本山だけに、各地のお寺さんから修行に、来ているわけです。でも、これまでの御朱印

  行脚で若いご住職が書かれたもので、
皇子を唸らせた浄書は一枚もありません!!!


 

       IMG_7991 (480x640).jpg

 


      IMG_7992 (480x640).jpg

 


      IMG_7993 (480x640).jpg

 



      IMG_7994 (480x640).jpg   

 

 



​​  やっぱね・・・へたくそ~!!

  スマホなんかで遊んでいる暇があるなら、​習字​を修行せ~~い!!!


​​
​​  お寺さんが立派なだけに、もらった​ションボリの御朱印​が、
​とても

  残念でした。


           ブログ村ランキング参加しています。

            下の画像を応援クリックしてね。

                 ↓
                                       

                               









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.04.13 12:00:11
コメント(36) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.