3979349 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.04.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​

​​​​​にほんブログ村



 愛知県碧南市男女共同参画社会推進事業の一環として、<​​ 575で交わす

 ​​
夫婦の会話 >という公募コンテストを、毎年開催しています。夫婦間の

 何気
ないやりとりや​普段の会話を、対話形式の575で表現しなさいと

 いうもの。​


​​​


              いろいろないい夫婦の日のイラスト

 

                             

                        

​   皇子も応募したところ、下記の句が 100選の中の一つとして、選ばれた

 事がありました。​

 

      (夫)    わしだから   おまえの夫    つとまった

     (妻)    よく言うわ   同じ言葉を    返します

 


​​​​​    奇人・変人の皇子のこと、

 (   わたしだから貴方の妻を、長年務めることが
できたのよ!!  )と、

 奥様が何かにつけて嫌味たっぷりに、仰られます。

​​​​​

    まあ~~、それはお互い様ということで・・・(汗)

 

 

                       離婚のイラスト

 

 

    100選の中には、面白いやりとりがいくつかあり、それを今日は紹介

 したいと思います。

 

 

    ( 妻 )    あの人よ     ほらアレにでてた   あの人よ


    ( 夫 )    そうだねえ  あのあれにでてた   あの人だ

 

 

    (夫 )    小錦の    姉さんですかと   尋ねたら


    (妻 )    失礼な    妹ですと    言い返す

 

 

    ( 夫 )   定年で   夫婦の仲を   密にする

    ( 妻 )   定年で   夫婦の距離を  思い知る

 

 

    ( 妻 )   あなたにも    やっと書斎が   もてたわね

    ( 夫 )   でもこれは    息子の空いた   部屋だよね

 

 

 

    ( 妻 )    <ほっ>とする    あなたが傍に   いるだけで

    ( 夫 )   < ぞっ>とする    きみの寝顔を   見るたびに

 

 

    ( 夫 )   老後にも   一緒にいたい    お前なら

    ( 妻 )   あらごめん  老後は孫と   いたいのよ

 

 


     
夫婦でお花見をしているイラスト




  

 ​​20~49歳の既婚の男女に「夫や妻の行動で、これは絶対イヤと思うことは?

 と聞いた​
​​結果、第1位となったのは、「会話がない(51.4%)」だ

 そうです。​​​​



​​​ ちなみに、第2位が「洋服を部屋に脱ぎっぱなしにする(34.1%)」、3位が

 「歯磨きをしないで
寝る(33.7%)」、4位が「毎日入浴・シャワーをしない

 (27.9%)」、5位が「自分の趣味に
長時間没頭する(23.1%)」だとか。​


​​

​​​​ 逆を言えば、「会話がない」ということをいかに作らないかということが、
 
 奥さまから捨てられない
秘訣のようですね。


 ねえ~、そこのブロトモのおとうさん、ちゃんと聞いてるのう~?!

 

              ブログ村ランキング、皇子参加しています。

                        下の画像を応援クリックしてね。

                                     ↓

​​​​​       


​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.04.23 12:00:26
コメント(42) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.