3965422 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.06.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

にほんブログ村





  ​​楽天ブログで知り合いました、国際的著名な画家堀本恵美子さんの

 個展については、​​
ブログで以前紹介いたしました。



    • IMG_8107 (640x480).jpg


    • IMG_8110 (640x480).jpg





 会場でお話した時、彼女の画集があるというのでお願いしましたら、次の個展

 準備などで
多忙を極めている中で、御丁寧にもこのようなメモを添えて、

 送ってくれたのです。


    • IMG_8111 (640x480).jpg




​​​ あの有名な詩人​谷川俊太郎​との共著、< 青は遠い色 >という

 題の詩画集。
​青という色に憧憬を抱き、詩と繪という異なるジャンルで、その

 想いを表現してきた両者の​
コラボ作品。

 



     IMG_8116 (480x640).jpg


 

  
 彼女のサインが入っていますが、この画集は現在絶版となっているので、

 レアものだ
そうです。


    • IMG_8114 (640x480).jpg




  • 画集の巻頭詩は、この画集のタイトルになった、< 青は遠い色 >。







 単なる画集と異なり、詩と絵画から読者の想像力を膨らませてくれる、

 とても素敵なものです。

 
    • IMG_8118 (640x480).jpg


    • IMG_8119 (640x480).jpg




 あとがきには、両者の青い色への想いが、綴られています。



 堀本さん、ありがとうございました。




         ブログ村ランキング参加しています。

           下の画像を応援クリックしてね。

                ↓
                
       










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.06.04 12:00:17
コメント(44) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.