3965505 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.12.19
XML
カテゴリ:食べログ
​​ 
​にほんブログ村




​​   義弟夫婦を拙宅に招待して、今日はクリスマス会







​​
   下駄箱の上の飾り付けを見て、義妹がいたく感激。

 ( 拝観料5百円、戴きま~~~~す。)

 ( それって、安すぎなあ~~~い?! )


 ​​というコメントだったので、コーヒー一杯付きで1500円の拝観券を、

    セブン・イレヴンで​​
発売することとしましただ。 
 



 誰かを拙宅にご招待するといっても、たいそうな事は出来ませんので、​​そこは

 今半のお弁当デリヴァリー・サービスを利用。​​



 宅配時間は、12時~13時という幅のある選択ですが、出来るだけ12時に近い

 時間と
注文時お願いしました。したら、ピンポ~~ン・ピンポ~~ンと

 ジャスト12時に・・


​ ドアーを開けると、背広・ネクタイ姿の男性が、お弁当の配達でびっくらこき

 ました。​
これが、今半の制服だとか。










​​ 義弟夫婦も同じ教会員なので、まず義妹が感謝の御祈りの言葉を捧げ、

   全員でアーメン。

 さ~~、食べまひょっ・・​​


​​ 三段重のお弁当ですが、お料理の内容は季節ごとに変わります。​​












​​ 外食など大手飲食関連企業が、高齢者向けの弁当宅配に相次ぎ参入している

 そうです。​​
​​牛丼3位の松屋フーズは、さいたま市で< 松屋の夕食宅配 >

 サービスを始め、首都圏での​​
​​​展開を計画。宅配すし「銀のさら」を手掛ける、

 ライドオン・エクスプレス(東京・港)も、​​​
都内や埼玉県で

   始めました。



​​​ 高齢者向けの弁当宅配事業は、これからの成長産業とみられていて、既存事業の

 店舗網や食事の​
製造ノウハウを生かして、この成長市場に参入する企業が増えて

 いるそうです。


 しかし、料金
との兼ね合いもありますが、やはり美味しくなくては利用する意味

 がなく、病院や介護施設
向け配食のお味の延長ではね・・・​​



 その点今半のこのお弁当は、内容も充実しています。




             一の重         






              二の重







              三の重






​​ すき焼きで有名な今半だけに、お肉も柔らかく、牛肉の味と香りがします。​​

 量もお昼としては多いぐらいで、とても満足するお味でした。自宅まで届けて

 もらい、税込みで
1ケ 2,500円。たまの贅沢として、許せる範囲では?!




​​ 全員が元気でクリスマスと新年を迎えられるようにと、楽しいひと時を

    過ごすことが出来ました。​​




        ブログ村ランキング参加しています。

         下の画像を応援クリックしてね

              ↓
​​​                          

      キリバンまで後 6,400アクセス


​​​
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.12.19 12:00:14
コメント(40) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.