3964538 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.01.13
XML
カテゴリ:食べログ

​にほんブログ村




    ​​皇子のお気に入り、イタリアンリストランテ マキャベリ。​​

 3ケ月ごとにメニューが変わりますので、また行ってみましたよ。相変わらず、

 行列の出来る
レストランで、店内は満席。予約がない限り、入れません。






 冬のメニューは???

​​ 11月に行った時は、前菜茸のコトレットが食べたかったのですが、

   シーズン・オフでもう​​
提供されていませんね。















​​ 今回は、前菜とデザートはお任せ、パスタとメインが選択出来る、量的にも

 少ないレデイース・
コースを注文。







​​ おまかせの、前菜は・・・・​​



 右が七面鳥の冷菜、中央がカンパチのカルパッチョ、左がビーツの食べるスープ   
 


 
​​ わてが選んだパスタは、真鱈のカラスミと九条葱のレモン風味。​​






 おくさまは、帆立とかぶのペペロンチーノ 柚子胡椒風味 三つ葉添え




​​
​​ 日本の素材の味を十二分に生かした、共に和風感覚のスパゲッティ。あっさり

 として、胃にも​​
やさしい味付けです。

 


​​​ わてが選んだメインは、トスカーナ伝統料理ペポーゾ。子牛ほほ肉の

 赤ワイン煮込み 黒胡椒​​​
風味。





 コンビーフの肉のように、柔らかく煮込まれていて、ビーフシチューとは違う

 美味しさ。






 おくさまは、イトヨリと季節野菜のオーブン焼き 柚子バターソース。




 イトヨリは鯛の仲間で、冬は特に美味しく、ハーブの風味でオーブン焼きに

 してあります。

 





 おまかせのデザート。





 どのドルチェも美味しく、特にカシスのシャーベットが、絶妙でした。

 胃にもたれるような料理がありませんでしたので、お昼として今回はいい

 選択だったかも
しれません。



 季節ごとにメニューが変わり、ここのイタリアンはほんまお薦めのお店です。


         ブログ村ランキング参加しています。

          下の画像を応援クリックしてね

               ↓
                              













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.01.13 12:14:58
コメント(37) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.