3964104 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.03.04
XML
カテゴリ:日々雑感
​​​​​​にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村





​ ​​​平成が始まった1989年以降に生まれた人の中から、< 平成のスター 

 とは
誰かという記事が、朝日新聞にありました。


​​    スターとは、俳優、芸人、運動選手などで、はなやかな人気のある人

 を意味します。​​




 その結果は、

    第一位  大谷翔平   野球          24歳

    第二位  羽生結弦   フィギュアスケート   24歳

    第三位  藤井聡太   将棋          16歳

    第四位  錦織圭    テニス         29歳

    第五位  浅田真央   フィギュアスケート   28歳

    第五位  内村航平   体操          30歳

    第七位  大坂なおみ  テニス         21歳

    第八位  高梨沙羅   スキー・ジャンプ    22歳

    第九位  池江璃花子  競泳          18歳

    第十位  紀平梨花   フィギュアスケート   16歳




     






 面白いことに、読者がスターとしてあげトップ10入りしたのは、藤井聡太以外は

 総てスポーツ界
の選手でした。


 平成生まれといえば最年長でも31歳。体力勝負で若くなくては活躍出来ない、

 スポーツ選手
​があげられたのも一理あると思います。日本国内だけでなく、世界

 でも実績をあげているトップ・​
プレヤーを、国民は今の時代のスターと考える

 ようです。




​​   投手と打者の二枚看板で、現代のベーブルースとまで言われる大谷翔平。​​

​ 昨年度のアメリカン・リーグ新人王に輝きました。甘いマスクと愛される人柄は、

 皇子の小学生の​
のようだと、おくさまから言われていますだ。




​​ 一方体力でなく、智の世界で勝負している藤井聡太は、まだまだこれからも

 活躍の場が保証されていて、​​
​今後も楽しみな存在といえますね。老いてボケても、

 ヒフミンみたいにバラエテイー番組に呼んで​
もらえるし・・・



     有村架純 アップ





  一方、芸能界からランキング入りしたのは、

      第十二位  有村架純

      第十七位  芦田愛菜

      第十八位  高畑充希

      第二十位  広瀬すず

  と、女優ばかり。




    




 また歌手からは誰もトップ20にランキングしてません。

​​​   1990年代に数多くのヒット曲を生み出し、2018年に引退した平成の歌姫

 呼ばれる、安室奈美恵​​​
なんか入ると思ったのでしたが・・彼女は1977年

 だから、平成生まれではないのですよね。
​​​​



          




   アメリカにおける映画界のスターとは、その才能や演技力とは関係なく、ただ

 スクリーンに
存在すること( SCREEN PREZENNCE  )によって、大衆の

 人気を確実に得ることが出来る、
​すなわち映画の興行的成功を保証する、女優

 なり男優の事を意味するそうです。​


   
  
 アイドルグループの大根役者で、映画やドラマを撮るというのは、まさにスター

 の起用という
​​ことでしょうか? そういえば、自らを< スターにしきの

 あきら >と呼び、どんぞこから這い上がったアホな歌手がいましたな・・

 ​​


         ブログ村ランキング参加しています。

          下の画像を応援クリックしてね

                ↓
            
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
                 
にほんブログ村







​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.03.04 12:35:17
コメント(45) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.