3978431 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.05.09
XML
カテゴリ:園芸
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村




 この季節、近所を散歩するのは、楽しいものです。

​​ 何処の家のお庭にも、春の彩りが感じられ、足を止めて見入ってしまいます。​​

​​  ツツジの垣根も満開。​​



 




​​ いろいろな、薔薇ちゃまが咲いています。​​

    




​​ なんとかして、クレマチス。​​










   





 なんでしょうか?、このお花は??




​​


​​ 小田急線祖師ヶ谷大蔵駅前にある、大きな桐の木

   円錐花序に淡い紫色の筒状のお花が、特徴的ですね。​​


 


   



 

   




​​​​ 桐は古くから鳳凰の止まる木として神聖視されていて、菊の御紋に次ぐ高貴な

 紋章とされ​​て
​きました。武家が望んだ家紋としても有名で、足利尊氏や豊臣秀吉

 などが、天皇からこれを​
賜っています。


                       
​​

 

 


 桐の根元に、植わっていたお花。


   




        ブログ村ランキング参加しています。

          下の画像を応援クリックしてね

                ↓
            にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
                 にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.05.09 12:41:24
コメント(35) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.