3967599 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.05.14
XML
カテゴリ:園芸
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村




   4番目は世界で最も愛されている薔薇といわれている、ピエール・ドウ・

 ロンサール
ちゃま。

 

​       




 外側はほぼ白に近い淡い桃色で、内側にいくほど濃くなります。咲き始めは深い

 カップ咲きですが、やがて形の良いクオーター・ロゼット咲になります。

 

        



  例年ボーリングで開ききらず、ここまで見事に開花したのは、初めてです。


   







 香りはダマスク系の微香。2006年の世界バラ会議で、バラの栄誉殿堂入りし

 た名花です。
 

    

  五番目は、コンスタンツエ・モーツアルト

  •          




​ モーツアルト夫人コンスタンツエ生誕250周年に因んで名付けられた薔薇で、

 グレーピンク​
色のクラシカルな色合いの薔薇です。




        




   




 丸弁高芯咲きから開くと、クオータードに変わる、中大輪の薔薇。

 2011年ローマ国際コンクールFL部門金賞など、数多くの賞を受賞している

 名花です。花が
完全に開花すると、スイートプラムの香りに満たされ、熟した

 アプリコットの香りが
残るそうですが、鼻の悪い皇子にはわかりまへん。
  •  

     

 ​   六番目は、ブルームーン。​



    





 1964年にドイツで作出された「ブルームーン」は、作出以来半世紀を経ても

​​ なお人気のある、紫バラを代表する名花です。​​


 


    




​ ラヴェンダー色の花色、整った半剣弁高芯咲きの花形、咲き進むとゆったりと​

 したカップ咲きになります。香りは柑橘類を思わせる、ブルー系に特有の爽やかな

 強香です。




  これはバラではおまへん。

 白い椿、品種名ダーロ・ニガーです。
           ​​​

​         



 美しい~~~~!! の、ひとこと。



           ブログ村ランキング参加しています。

          下の画像を応援クリックしてね

                ↓
           にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
                にほんブログ村










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.05.14 12:00:20
コメント(26) | コメントを書く
[園芸] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.