3964141 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.10.03
XML
カテゴリ:悠愛倶楽部
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村




​ ​​さて楽しい時間もあっと過ぎて、最後の集合記念撮影。​​







 というわけで、第十五回悠愛倶楽部懇親会も、恙なく終わりました。


 実は、残念なご報告を皆さんに、しなければなりません。

​​ 今回をもって、懇親会を終わりにするという。​​


​​ 春と秋、年二回開催してきましたので、第十五回というのは足掛け8年

   長きに亘って、続いて​​
きたということです。

 しかしながら、この 8年の時の流れの中で、皇子も含め会員がそれぞれ、

 歳をとったことでもありました。



 この間にお亡くなりになった方、病気で倒れて外出が不可能になった方、そして

 いま闘病中の
方。

 本人は健常で参加の意志があっても、伴侶や親の介護問題で自分の時間がつくれ

 なくなり、
やむなく欠席される方。



​​ 個室利用条件の最低人数10名の参加者を募る事が、なかなか難しい現況

 となりました。​​


​​ このような欠席者を上回る、初参加者が増えれば問題はないのですが、小生の

 不徳の至すところで​​
これも叶いません。
 

​​ 本来この懇親会は、10回というきりのいいところで止めるつもりでしたが、

 参加者の強い希望も​​
あって、それでは開催場所は恒に清月堂とすることで、わても

 同意した経緯があります。


    

   
            
​  (  第十二 回懇親会 2018年4月開催 )        

​​

​    





        ( 第十三回懇親会 2018年10月開催)




​​ そもそも懇親会は、皇子のブログ読者でコメントを下さる方、皇子と読者との

 縦のつながりで​​
​​初めは参加されます。しかし、懇親会で楽しく過ごす

 うちに、各ブロ友さんの横の関係が​​
構築出来、それ以後お互いのブログの

 相互訪問に繋がっていくわけです。



​​ このような繋がりが出来た現在、新しい参加者もない中みんなで定期的に、

 集まる意味があるのか?​​


​​​ 会いたい時に集まれば、それでいいのではないのか?という、結論に達しました。


 また、皇子の男の美学としても、惜しまれながら散るのがいいのであって、

 ここらへんが潮時との判断もありました。​​​




 8年の長きに亘って、このような会が継続出来たのも、参加されたブロ友さんの

 ご支援と
ご協力があってこそなしえた事であり、改めてこの紙面を

 借りて心よりお礼申し上げます。



        ブログ村ランキング、参加しています。

          下の画像を応援クリックしてね。

                ↓
           にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
              ​  にほんブログ村









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.10.03 12:16:27
コメント(34) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.