3963690 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.12.03
XML
カテゴリ:食べログ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村




 ​​​​​​​見てよし、食べてよしの和食は、2013年に世界無形文化遺産

 登録されました。​​​​

​​​
 それでは久しぶりに和食ということで、新宿南口小田急センチュリーサザンタワー

 にある、
​​ほり川に行ってみました。​​


               




​​​ 新宿といっても、小田急や京王百貨店/都庁のある西口とは違い、南口には

 ほとんど行きません。​​​


​​​​​ しかし、繁華街歌舞伎町への出口東口とは違い、長距離バスターミナル

 新設されたり、南口を出て甲州街道を越えたサザンテラスは、一番洗練

 された
​​
街並のように思えます。

 
​​ サザンタワーからは、完成したオリンピックスタジアムが遠望・・・​​



    


    




 なかなか予約をとるのが難しく、希望の日より1週間遅れでなんとか・・・

​​ 注文したのは、お昼限定メニューの花かご弁当。​​













              前菜



              お刺身サラダ

 
  甘海老、イカ、鯛、サーモンなど新鮮なお刺身を、ドレッシングのかかった

  千切りの野菜と
あわせて食べます。単にお刺身というより、一味加えた料理で

  とても気に入りました。


​​

​​  そして、花かごが運ばれてきました。​​


     









             小鉢







         手前が揚げ物で、後部が口取り 

     





             口取り





​ ​口取・口取肴​とは、うま煮にした魚肉を、きんとん・蒲鉾・玉子焼き・

 寄せものなどと盛り合わせたお膳のこと。​





              煮物

     




              茶碗蒸し

     

​ 人参ソースで中に浅利が入っている、洋風茶碗蒸しといえばいいのでしょうか・・
 
 なかなかの美味でした。​






             ご飯 



​​     旬の栗ご飯だけど、栗の量が少な~~~~い!!!​​





             汁物



  いい出汁ですが、中の海老ワンタンが、なんか違和感・・・   



              

           デザート




           



​​ 黒豆と茸のアイスクリームという、これまでたべた事のない味。

 でも、とても美味しかった
で~~す。



​ ほり川は、寿司、天婦羅、鉄板焼きコーナーがありますが、和食コーナーが

 一番予約がとりにくい・・​


 その理由が、今回食べてみてよくわかりました。

 お薦めの和食レストランですね。


         ブログ村ランキング参加しています。

          下の画像を応援クリックしてね。

                ↓
            にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
                にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.12.03 13:14:44
コメント(35) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.