3964051 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.03.31
XML
カテゴリ:御朱印行脚
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村




   わてが敬愛する​​​、meron1104 ​​姐御から、レターパックが届きましたよ。​​​​​​​​​

 うん・・・???

​​ シールを剥がして、投函していませんね。​​






 しっかり者のようで、このようにちょいと抜けたところが、ご愛敬。

 母が亡くなった時、送り主の名前なしでお花が、届けられた事がありました。


​​ 送られてきたのは、カード????​​

​​​​​ 困窮している皇子に緊急支援として、使用無制限のクレジットカード

 ペイペイを、送って​​​​​
くれたのでしょうか・・・



   




​​ 意味深の、この愛のメッセージも、気になりますねえ~~~!!!​​

 うん?????


   五月雨の 振り残してや 光堂
 

  



  




 お~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

​​ 中尊寺の書置きの御朱印が、1枚入っています。​​



  




 
​​​そういえば、メロンさんのご主人は、福島県飯舘村のご出身。

 東日本大震災祈りの旅に月命日にあたる​​​
​今月、福島・宮城・岩手県

 巡られた記事が、アップされていました。
いまだ復興ままならぬ当地の画像を

 目にし、同じ福島県郡山で被災した皇子も、心を痛めたのでした。



 
​​ 中尊寺は、岩手県平泉にある、天台宗東北大本山の寺院。​​

​​ 寺伝では円仁の開山とされていますが、実質的な開基は藤原清衡

 奥州藤原氏三代ゆかりの
​​寺としても有名で、平安時代の美術・工芸・建築の粋を

 集めた金色堂は、誰もが知って​​
いますよね。

​​​​​​​
​​


​​ 2011年、< 平泉ー仏(浄土)を表す建築・庭園及び考古学的遺跡群ー>と

 して、世界遺産に​​
登録されました。




        Konjikido-Ooido.jpg



 

 皇子は岩手県盛岡在勤時に、中尊寺は幾度となく参拝しました。

 しかし当時、御朱印というものの存在すら知らず、残念乍ら拝受していないの

 です。

 そこで御朱印に興味を抱いてから、岩手県在
ブロ友 7usagi さんにお願い

 して、いただいた御朱印帖と中尊寺の御朱印がこれ。










​​

   





 上とは今回違う御朱印で、嬉しさもひとしお・・

 メロンさん、いつもいつもお気遣いいただき、ありがとうございます。

 それでは、お礼の・・・

​​ ブチュッ・・​​



       ブログ村ランキング、参加しています。

         下の画像を応援クリックしてね。

               ↓
          にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
              にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.03.31 12:09:52
コメント(33) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.