3967679 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.04.11
XML
カテゴリ:テレビドラマ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村




  ​録画してあったCATVの、映画やテレビドラマを見るのが、悠愛家の夜の楽しみ。​

​​ アジアの歴史大河ドラマには、NHKなんか目じゃない、面白い番組が

 あります。
​​



 昨年後半にはまったのがトルコのテレビドラマ​、< ​オスマン帝国外伝 

  愛と欲望の後宮
 >。92話という長丁場の歴史大河ドラマで、12月17日に

 シーズン3が終わってしまいました。




f:id:yokosyoko:20170810234415j:plain





 次にはまったのが、
​同じCATV銀河ドラマのチャネルで放映された、​中国

 ​
のテレビ宮廷ドラマ「瓔珞(エイラク)~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~ 」。​​​​




 清の第六代皇帝・乾隆帝の三番目の皇后となった、​​孝儀純皇后がモデルだと

 言われています。彼女は身分の低い女官だったのが乾隆帝に寵愛され、6人の

 子供をもうけました。第7代皇帝・​嘉慶帝(かけいてい)となる4番目の息子・

 永琰(えいえん)が、皇太子に立てられた際​​​皇后に封じられたのでした。
​​



​​​​ 女官として後宮に入り繍坊で働き始めた、ヒロイン魏瓔珞(ぎえいらく)。

 ​​​​
持ち前の正義感と頭脳で数々の試練を乗り越えていく一方、ある目的のために

 密かに行動する。
それは後宮で謎の死を遂げた姉の死の真相を突き止めること。


​​ 彼女は富察(フチャ)皇后の弟・傅恒(ふこう)を犯人と疑い近づくが、意に反して

 彼に惹かれていく。
愛憎渦巻く宮廷で妃や女官たちの陰謀に晒されながらも、常に

 それを上回る知略で相手を追い
​​詰めていく、瓔珞の​大逆転劇​が毎回痛快!!!​​



​​​ このドラマのヒロイン瓔珞は、やられたらやりかえすという、女性版半沢直樹

 のような勝気で可愛いげのない女なのでが、見た後スッキリの爽快感がなんとも

 いえませんでした。



         
  






​​​​ そして最近見始めたのが、韓国の歴史大河ドラマの< オクニョ >。​​​​

 日本では、CSチャンネル衛星劇場で2016年に初めて放送され、その後2017年

 NHKBSプレミアム、
2018年NHK総合で放送された、全51話のテレビドラマ。


 




 16​​世紀半ばの朝鮮王朝時代。刺客に襲われた妊婦が監獄に逃げ込み、女児を出産

 後に命を落とす。オクニョと名付けられ、監獄​で育てられました。彼女は、
​​ 
囚人たちから教わる法や易経などの知識や、明の言葉を次々と身に着けて

 いきます。


 成長したオクニョは母の死の謎を追う中で、国を揺るがす陰謀に巻き込まれて

 いきます。強大な権力に立ち向かうオクニョ。
数々の困難に立ち向かい、愛と

 人生を取り戻す波乱の物語。
​​オクニョを演じるのは注目の若手俳優

 チン・セヨン

​​



               





​​​​ このドラマが面白いはずです、監督は『チャングムの誓い』や『トンイ』を

 手掛けた、あのイ・ビョンフン。​​​​


 
 彼の作品はほとんど見ていますが、ドラマチックでスピーディーな展開、貧しい

 育ちながらも頭が良く、不遇な境遇を自分の力で切り開いていくヒロイン、主人公

 と対峙する魅力的な悪役など、長話でも視聴者を飽きさせません。


 

​ ​​​瓔珞はストーリ的に面白かったのですが、ヒロインが性格も顔も可愛げない

 それに比べ
オクニョは、美人さんで見ていて楽しめるのが、いいですね。


  
​​아이고、괜찮아요 、
       アイゴー、ケンチャナヨ~~!!


​​​​


         ブログ村ランキング参加しています。

          下の画像を応援クリックしてね。

                ↓

                                  にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
                                               にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.04.11 12:00:08
コメント(33) | コメントを書く
[テレビドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.