3966869 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

想い出は心の宝石箱に。。。

想い出は心の宝石箱に。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.05.02
XML
カテゴリ:コレクション
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村




  皇子が家族と海外旅行をする時は、パックではなく恒に自由旅行​​でした。

 朝早く出発し、ベルトコンベヤーに乗せられたごとく、スケヂュールに追いまく

   られる、​​パック旅行が好きくなかったのです。​​

 

 ただし現地では、ツアーパックに参加して、効率のよい観光をする時もありま

   した。
ロンドンでは市内観光ツアーを、ホテルで申し込み
​​​ました。

 バッキンガム宮殿   での衛兵交代見物は、どのツアーコースにも​​​
組み

 込まれて
います。

 

            

      Buckingham Palace, London - April 2009.jpg


 

 ​​バッキンガム宮殿前を行進するグレナディアガーズ。GRENADIER

 GUARDS
​​とは、イングランドの近衛歩兵連隊。​​

        

 近衛歩兵各大隊には、ドラム隊もあります。そして、スコッツガーズとアイリッ

   シュガーズには、パイブ隊も置かれています。

 

                   

 

 



 ロンドンで買った、兵隊さんのフィギュアリン。

 

  IMG_2130.JPG

 


  IMG_2131.JPG

 


  IMG_2132.JPG

 


  IMG_2134.JPG

 

 

 現地のツアーに参加すると、観光案内は英語ですが、驚いたこと​​総て

 < 自己責任・自己解決 >という決まりがあるのです。


    すなわち​​
観光場所に到着し、何時に集合ですよとガイドさんから、案内があり

 ます。
​その時間までに集合しないのは、ツアー客の方が悪いとして、バスは

 客をほったらかしにして、次の観光場所へと出発してしまうのです。日本での

 ツアーバスは、出発前にガイドさんがツアー客の人数を
必ず確認し、一人でも

 いなければ大騒ぎとなりますよね。  

 






 バッキンガム宮殿で、衛兵の交代式を見ることになりました。

 ロンドンのツアーガイドさんは、日本のような旗ではなくて、​折り畳み傘​​

 そのツアー一行の目安として、先導していきます。写真が好きな皇子は
衛兵を追い

 掛けながら、撮りまくっているうちに、その一行からはぐれて
しまったのです。

 

​​ 多くのツアー客がいて、ガイドさんの折り畳み傘のお花畑。旗なら

 わかり​​
安いのですが、同じような傘では皆目見当がつきません。なんとか集合

 場所に辿りつくと、バスは既に出発していたのでした。







 次の観光場所は知っていましたので、タクシーを拾ってその場に行き、​​再び

 合流した次第。総てが< 自己責任・自己解決 >という欧米の

 理念は、こんなところにもあるのでしたあ~~~!!



   
  走る犬のgifアニメ走る犬のgifアニメ   = つづく =  ​        走る犬のgifアニメ走る犬のgifアニメ走る犬のgifアニメ

                

 

                         ブログ村ランキング、参加しています。

                                下の画像を応援クリックしてね。

                                                 ↓                  
            にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
                にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.05.02 12:23:46
コメント(35) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.